モグリズム その1

モグリズム その1

モグリズム その1 に関する記事です。
松坂牛を取り上げなきゃいけなくなったのに合わせて
オカシズムの範疇を超えてしまった今、
総合食べ物カテゴリー 「モグリズム」 誕生です。
潜りじゃないっす。モグモグ系です。
どーでもいい?僕もそう思います。


今回はこれ。

060224_0830~0001.jpg


玩具の缶詰では無いです。
昨年行った自衛隊朝霞基地の売店で売ってた パンの缶詰 です。
神戸の震災の後、柔らかいパンを食べたいという被災地の方の声を受け、
どこかのパン屋さんが開発した、柔らかいパンの缶詰。
そんな話を聞いてずっと食べてみたいなと思ってたんですが、
たまたま行った場所で売ってたので購入。
ちなみにこれは元祖パン缶詰なのか追従品かはわかりません。


缶を開けると紙につつまれたパンが出てきました。
柔らかいっす。
売店にはイチゴ味とバナナ味だったかな?何か3種程あった中から
無難なチョコ味をチョイス。
中身は


060224_0833~0001.jpg


こんな感じ。
これで半分。
いや、我慢できずに少しかじった後だ。
甘くていい匂いがします。
が、鼻を近づけると微妙に薬品っぽい臭いも。
食ってみました。
モグリンチョ。


んー。普通。
製造から一日程たったくらいの柔らかさかな。
あ、値段は300円だった気が。
食べた後の缶はプラ蓋をして貯金箱にも出来るそうです。


~後日談~


このパンを一緒に買った友人に
「最近駅売店でSuicaのパン缶詰も売ってたよ。」
ってメールした所、
スイカ味のパンか!食いてえーー!!」
って返事が返ってきました。
違うぞって説明したら残念がってました。
僕はスイカ味のパンは食いたくありません。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私は子供の頃に「すいかの缶詰」と云うのを食した事があります、感想は…。

まぁ、「2度と喰う気はない」とだけ。
2006/02/25(土) 00:27 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
まじすか?
聞いたことないです。すげー。
まあ何でも商品化してみる時期ってありますよね。
僕は梨が大好きでしたが、高校生の頃飲んだ
梨ジュースは絶望的な味がしました。
今市場で見ないって事は、まあそういう事でしょう、、。
どっかにはまだあるんでしょうけどね。
2006/02/25(土) 08:52 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/160-6de433ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック