アソパソマソ

アソパソマソ

アソパソマソ に関する記事です。
金曜に家で仕事していると、PM5時前に突然思い出して
アンパンマンをつける事があります。
大抵4時半には思い出さない。
早くても4時40分頃。

昨日も思い出してTVを点けてみると
美少女寄りのキャラが。

IMG_0675.png

ミントちゃん。
「ミントミントー!」
つって、ノリダー(古)みたいに手をグルグル回して歩き回ってます。
出会う人にミントティーをふるまい、
飲んだ人は皆眼をキラキラさせてさわやかになるという。
ん?、、、ミントティー?
冷静に考えるとそんなの飲んだ事無いぞ。
ニッキ水みたいなもんか。

で、どんな話になるのかと思ったら、
延々「ミントミントー」「さわやかー」のパターンに終始。
そのまま終了という、恐らくアンパンマン史上屈指の薄い内容でした。
ごめんなさい。僕は軽くイラっとしました。

断然ドキンちゃんのがかわいいぜ。
IMG_0473.jpg

あ、右端ね。
毎度あらびきな変装シーンは鉄板です。


ちょい前に見た時には
フランケンロボくん
fra.jpg

という、名前からしてちょっとモヤっとし、
ビジュアル的にも何か影を感じるキャラが出てました。

バイキンマンに作られたというこの子は
見た目に反して快活で、終始笑顔でバイキンマンを「パパ!」と呼んでました。

作業中の流し見だったので記憶も大体なんですけど、
確かバイキンマンに指示されて機械いじりをしていたら
ビリビリーと感電してしまい、結果彼は

金の力を手に入れた!!
IMG_0676.png

ライジング・フランケンロボくんの誕生である。

この後触る物皆を感電させ、最終的に手に負えなくなったバイキンマンは
荒涼とした山にフランケンを一人置いて去っていきました(確か)。
ひょっとしたら既にそこで一人暮らししてる設定なのかもしんないすが。
(それもどうかと思うが、、)

ラストはフランケンロボくん、笑顔で

「またパパ、遊んでくれるかなあ!」(的なセリフ)

ジャジャジャーン(いつもの終劇BGM)

おしまい。

おおいっ!っていうね。

ドタバタで終始して何となく笑わせるだけじゃなく、
もうちょっと話、考えて書いて欲しいなと思ったり。
アンパンマンはたまにいい話混ざるみたいけど、滅多にそういうのに遭遇しないな。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今回のは確かに・・・
アンパンマンといえば、たまたま見たらSP回だったらしく見入ってボロ泣きしてしまい、待ち合わせに遅れた思いでがあります。
たしか「アンパンマンのクリスマスショー」
(クリームパンダとドキンちゃんがメインだったはず)

相変わらずの変装はもちろんですが、皆を助けるために消えるドキンちゃんとそれを知って「よくもドキンちゃんを!!」と敵に特攻するバイキンマン。まさかの展開に釘付け。

たまにとんでもない回があるからやめられないです(笑)
2010/05/08(土) 10:41 | URL | にく #-[ 編集]
なかなか
アタリ回にあたらないんですよね、僕は。
サンダーロードも以前フィルムコミックかってくらい完璧なレビューをやっていましたが。
過去一番印象に残ってるのは、

崖下のハミガキマンに崖上のバイキンマンが岩を落とす

ハミガキマン岩で潰され、頭から歯磨き粉流出

です。
えーと、、
ごめんなさい。
こういう時、どんな顔すればいいかわからないの、、
2010/05/09(日) 16:25 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1600-8a675654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック