ハマリング

ハマリング

ハマリング に関する記事です。
この数回分の日記画像を見て出てくるのは
自転車、ラーメン、ソフトクリーム、車、Tシャツ、アンパンマン、お菓子。

絶対に信じてもらえないと思うんですが色々詰まっておりまして、
今週後半からしばらくブログ更新をお休みします。
ああっ、ホントだってば。石を投げないで。

メールでの対応も難しくなりそうなので
何かありましたら今日明日中にご連絡頂ければと思います。


現在MODELA出力用にCGモデリングを延々やっています。
効率的に「CGで作りこむ」か「出力後に手で」の作業どちらが早いのか
その見極めが難しくてモヤモヤしています。
CGで3時間かかる作業が造形作業だと10分であれば
迷う事無く造形でとなりますが、
3:2時間くらいだと瞬時にジャッジ出来ない。
しかも実際は2:3時間かもしれないし。

でもある程度CGでも作りこまないとバランスがわからないしとか、
むしろもう全部手作業で良かったんじゃないかとか、
脳がガリガリ言って熱暴走しそうです。
ガムの消費量がハンパないす。
甘い物だしょっぱい物だと間食も珍しく増えてます。
ああ、、、。


そんなイライラ鬼の頭にこの1、2週間程毎日フッと浮かんでくる歌があります。

nino.jpg

あかん。完全にやられた。
荒川アンダーザブリッジのOP

何かと話題のやくしまるえつこ。
前に調べて「相対性理論」など何曲か聴いた時はひっかからなかったんですけど。

ちょっと考えて思ったんすが
この曲、80年代のアニソンに近いもんがあるのではと。

アニメ本編はほとんど覚えてなかったりするんですけど、
「うる星やつら」(多数)、「ときめきトゥナイト」(OP)とか「さすがの猿飛」(OP&ED)って
なんとも言えない良さがあるじゃないすか。
あの辺の匂いが物凄くするような。
(今調べたら「猿飛」と「うる星」は作曲者同じ小林泉美さんでした。
 「ときめき」は古田喜昭さんによるもので、他の作品もスゲエ!ツボ過ぎる!!
 「パーマンはそこにいる」は藤子F物で一番好きだぞ!
 この方ノ-マークだった、、)

どうでしょうか。
違うでしょうか。
は?ただのウィスパーボイス好きなんだろって?
違うっての。

ちなみに僕はカヒミカリィより嶺川貴子派です。


あ、忙しいので仕事に戻ります。
(破壊的に説得力ゼロ)

買うよ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1603-df4190ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック