財を散らす

財を散らす

財を散らす に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

15mm厚のレジンブロックを12時間くらい削らせてたら盛大に失敗してたの図。
IMG_0724.jpg

まあよくある事です。

家中臭いです。
窓を開けるととても寒いです。
流石に今度こそ夏だなと思いきや、
今年は何度気候に裏切られるのやら。
暖房つけようかと思ったぞ。


さて。
いよいよ明日には早売りでしょうか?


実はエコポイント制度の切り替え直前に家のTVを大型化+地デジ化しました。
スカパーもHDにしたのでF1がデカく見えるようになり
(アナログだと順位などのフォントが潰れて読めなかった)
喜んでいたのですが。

え?スカパーHDは特定のレコーダー使わないとS端子接続になるの、、、??
うわ、ソニー製チューナー(OEMだと思う)の出来がどう考えても酷いんですけど、、、
使い勝手&レスポンスが最悪過ぎる!!
CPRMって何?え?対応したプレイヤーで再生しないとDVD再生出来ないの??
あ、メディアも違うんですか、、ついこないだ対応してないDVD-R50枚買ったんですけど、、

などもう大混乱で。
ようやく落ち着いてはきたものの、何ともイヤーな力を感じて疲れ果てました。
お年寄りには厳しすぎるやろ。
金に糸目をつけず、電気屋お任せプランで最高の環境を構築出来るならいいかもしれないけど。

と、微妙に愚痴ってすんません。
でも一つを変えるとこっちも変えないとハードの能力が活かされないのかー、、という
見事な連鎖が出来上がってるなと、寒心させられましたよ。

ここまで来たらもういいよと。
ブルーレイもPCモニターじゃなくてデカいTVで見たいよと。
そんな訳でPS3も買っちまいました。
トルネ付き。

でもこっちはいい意味で感心させられました。
トルネ(HDにTV録画する装置)はレスポンスもいいし、
PSP(ほぼ「ストライダー飛竜」専用機)でTVやトルネに録画した番組も見られるし。

何年も前にDSでポケモンやった時に無線LANすげえ!!って感動したけど、
ほんと、無線LANのおかげでデジタルガジェットの未来感は加速したなと思います。

という訳でエヴァ破ブルーレイを迎える準備も整った。
楽しみです。
RIMG0078 (2)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
どんと来いアマゾン
3Dの立体出力サービスを最近知って、調べてみましたが
初期投資と覚える内容で挫折しました。
ITボーイなコバヤシさんスゲーです。


最近の家電のコンボは本当にもう・・・。
とりあえず我が家での必要充分環境は揃ったので、「破」の到着をアマゾンさんから待ってます。(アマゾンさんたまにドジっ子なので心配)

映画館での感動を家庭で味わえるなんて、未来ですねー。
スタッフロールを楽しみに見ます。
2010/05/24(月) 18:39 | URL | にく #-[ 編集]
未来に振り回されっぱ
何ヶ月か前にUDXの出力屋さんに頼みましたよー。

>ITボーイ

しかし本物のITボーイからすれば僕なんて
「父さん、こんな古い物を、、、!」
レベルなのです。
ムリクリ会得した新技を発展させないまま使い続ける男。

家電コンボ、ほんとに恐ろしいす。
もう振り返りたくないもん、幾ら使ってしまったのか。
放送画面が枠付きにならず、「アナログ」表示なければ地デジじゃなくても良かったのに。

いよいよ今日届きますかね。破。
わっくわくするなー。
5号機のロボ魂出してくんないかなあ、、

2010/05/25(火) 09:04 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
いや、本当に家電コンボなんとかして欲しいっす。


テレビに無線LAN繋げてユーチューブ見ようかと思ったら専用品じゃないと動かないみたいで・・・無線LAN如きでイチマンエンとか言ってるし



ってかモグラ怪人が素敵(笑)
2010/05/25(火) 15:09 | URL | こや #-[ 編集]
利権絡みで
最良の手段がいろいろ閉ざされてる感が強いです、地デジにまつわる各ハード関連。
何でもフリーって訳にはいかないにしても
一気に厳しくなっちゃって。
我慢出来る人はギリまでアナログで行くのが吉かもしれないすね。
2010/05/25(火) 16:32 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1610-2cd49fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
