未来アイテム追加

未来アイテム追加

未来アイテム追加 に関する記事です。
皆さん買いましたか。
僕は散々悩みましたよ。
でも今ならすぐ買えるっていうじゃないですか。
いやー、アレがあると便利そうじゃないですか。
また未来感じちゃうじゃないですか。
ITボーイ・テールエンダーの僕としては
やっぱり我慢できずにゲットイットですよ。

赤にしました。
001_20100529093022.jpg

は?iPad??
そんなもん欲しいわ。
金ないわ。
わたし待つわ。次のiPhoneが売られる日まで。

超電磁、、いや超音波なカッター。
ここで買うと赤だとオマケついてたんで。
注文したら翌朝届いてナイスでした。

結局レジン切削がまだ結構残ってたんで
思い切って注文しました。
近年集中力低下で(おい)ちょっと力入れてナイフ使ってると
指先サクサク切っちゃうんですよね。
これを使えばそんな事も減りそうです。

ちゃんとしたレビューはどっかで見てもらうとして(おーい)雑感を少し。
作っている物が小さいので、まだ検証出来る程使えてません。

プラ板切断はそれなりに溶けます。
使い方に注意が必要。
ヒートカッター使ってる感覚に近い。

レジンも若干溶ける感じ。
熱伝導がいいのか、かなり熱くなるので注意。
切削性はそれなりにいいけど、
必要な時だけ使いたい感じ。

マジックスカルプは相性最高。
スルスル切断出来ますね。
この加工には常用したくなる。

という感じで。
大面積の切断になるとまた感想変わるかもしれないので
やっぱり他のサイトを参考にして下さいませ。

まあ素材が何であれ、あまり力を入れずに切断出来るアドバンテージはあります。
モーターツールより頻繁に使いそうかな。
費用対効果は人によると思うけど、
プラモ改造にはちょっと贅沢な感じもします。
これが無ければ出来ないなんて事は無いでしょうし。
ただエポパテやレジンブロックからガシガシスクラッチする人には
重宝するツールだなとも思います。
まだ触り始めですが、今の所僕は買って良かっと思っています。

とりあえず僕がこいつじゃなくて良かったです。
sid.jpg

シドだったら手当たり次第に玩具が犠牲になりそうな武器だ。

■ 本日のエヴァ

タワレコのCDホルダーは良い。
002_20100529093021.jpg

これが105えんだなんて。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おぉ、
赤色羨ましいです
僕のと交換してください(笑

しかもオマケがまたいいですね~。

あ、指とか切ると地味に痛いのでお気を付けください。

2010/05/30(日) 19:49 | URL | ebaratch #-[ 編集]
まじすか
指、通常より何となく痛そうですね、、怖い、血が沸騰しそうで、、、

赤より通常色の方が好みだったんですけど、
すぐ物をどこにやったかわからなくなるので
目立つ色の方が良さそうだなと、、
老化対策です。
いや、昔からそうだな。
2010/05/31(月) 10:08 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1614-b4464d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック