無理矢理模型的話題

無理矢理模型的話題

無理矢理模型的話題 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はCGのモデリングからMODELA出力、シリコン型製作、レジン複製、
ポリパテ盛り削りetc、、、と、使えるコマンドのほとんどを使って作業しておりました。
部屋がとても汚いです。

先日「家に物が無い」というか、極力置かないようにしてる人の話を聞きました。
僕には絶対維持できない空間だろうなと思いつつ、
あまりにそういう部屋とは縁が無いので、頭に浮かんだのは綾波の部屋でした。
たぶんそれや無い。

まあ、ため込みますよ。
レジン注型の際に出来るランナーだって残してますよ。
RIMG0103.jpg

いや、でもね、ちゃんと使うんで、、、
また型作る時に利用もするし、5mm角で作ってるから原型用の材料にしやすいので。
昔書きましたけど、これを黒瞬着で接着してブロック状にすれば
グリッド付きのブロックになるので対称も出しやすいんですよね。
(何となくというレベルですけど)

随分前に作ったこれなんて
RIMG0102.jpg

(ミドリンとボイラーではなくロボ)

ほぼ全部5mmレジンランナー貼り合わせからの削り出しです。
一部プラ板とノズルパーツ、手首は以前作った物から改造してますけど
他は確かレジンブロック。

という訳でね、うちは散らかるよと。
ウサギの毛もすごいよと。
掃除なんてしらねえよ、夏。

* ほんとは綺麗に暮らしたいです

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1618-71b1c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
