通いつめた

通いつめた

通いつめた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう発売されてるみたいですけど
これ欲しい。
IMG_0753.jpg

10円ゲーム大好きでした。
これとルーレットと国獲りゲーム(これは20円くらいしたっけか?)。
TVゲームが台頭するまではこれが楽しみで駄菓子屋通った。

最近見てないすがゲームセンターCXで
有野課長がこの手のゲームやってましたけど、
僕もやりに行きたいんすよね。
連日通いたい。

でもかなり高レベルのオッサンが

「すんません、当り出ました。」

つって、店内の商品から20円、30円の駄菓子を物色する絵を浮かべて
静かに作業場に篭る事を決めました。
アイディサイデッド。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
よく行きました。
ルーレット、国獲りゲームやりましたねぇ。
100円のゼロ戦のプラモとか
仮面ライダースナック、スーパーカー・カードとか・・・・

私、大人になってから子供の頃通ってた駄菓子屋に
20年ぶりくらいに行ってみたことがあるんですが、
もうさすがになくなっているだろうと思っていたのに
当時怖かったオヤジがそのままの姿で店の前に座ってました。
で、「昔この店によく来たんです。」
って言ったら「ああ、なんとなく覚えてるよ・・」って。
絶対覚えていないと思うんですが
なんかリアルに「ドラえもん」の世界でした。
2010/06/10(木) 10:23 | URL | マツモト #-[ 編集]
近所の駄菓子屋さんがなくなってどれぐらいたつでしょうか。
100円で腹いっぱいになってた覚えがありますし、100円がまだ大金に感じられてました。
50円の銀玉鉄砲、癇癪玉、紙芝居、etc。
その中で10ゲームと言ったら博打の様な感覚でしたw

10円ゲームがインベーダーに取って代わってからも、10ゲームは店の片隅にしぶとく残ってましたよね~。
いったい何人の子供からどれぐらいの金額をまきあげた事やらw

最近の10円ゲームはTVゲーム的?になってしまって面白くないっす。

やっぱりばねの力とかをマニュアルでコントロールしなきゃ。

ああ、やりたくなってきたw

いまだにマニュアル車信者のいけぽんでしたw
2010/06/10(木) 13:24 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
とりあえず
ttp://www.dagage.com/flashgame/shinkansen2/shinkansen2.html

↑当座はこれで我慢して。
2010/06/10(木) 23:08 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
これがオッサンホイホイ、、か、、
いい歳したおじさま方、コメントありがとうございます。

>マツモトさん

20年ぶりの駄菓子屋話!
すごい、残ってたって奇跡的ですよ。
いい体験ですねえ、、

スーパーカー消しゴムが
「駄菓子屋100円まで」ルールを破綻させた悪魔のアイテムでした。
くじひいてハズレだとガチャでも出る3cmくらいの消しゴム、
当りだと巨大カウンタック消しゴムとかもらえたんですよね。
肉抜きの為に裏側がくぼんでて、
そこにちっこい消しゴム詰めて
親子マシーンにしてました。

>いけぽんさん

そうそう、インベーダーも崩壊させてくれました。100円ライフ。

>やっぱりばねの力とかをマニュアルでコントロールしなきゃ。

そこ!そこなんですよね!!
駄菓子屋にも子供向けパチンコがあって、
それはレバー式のやつで楽しかったんですよ。
ああ、大人になったらほんとのパチンコしてみたい!って思ってたんですが、
電動式になった途端興味ゼロです。
パチンコが一球入魂ハードのままだったら
ひょっとしたら今頃、、

おかげ様で博打とは無縁の大人になれました。

>MMIさん

いやー、だからデジタルじゃダメなんですって、、、
って、
なにこの完成度。
最高です。
存在は知ってたんですがここまでとは、、
ビバデジタル。
2010/06/11(金) 08:22 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1619-3e7f20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
