夏ワンフェスに向けての惨状

夏ワンフェスに向けての惨状

夏ワンフェスに向けての惨状 に関する記事です。
もうあいつは模型やめっちゃったんだな、、と思われてる度数 90 な者です。
そんな事無いよ。ずっと手は動かしてたよ。
仕事原型に関しては関わった物がなかなか発売にならなかったりしてるだけだよ。

とはいえ、ついに7/25ワンフェスまで一ヶ月とちょっとですよ。
週末土日しか作業出来ないとすると、え!?もう1週間くらいしか時間が、、、??


俺、終了!!

001_20100619160016.jpg

漫画的な9回裏奇跡の逆転劇が起こる事を願うしかない。


えーと、以下ちょっとマジメに書きます。
珍しくちょっと毒入りです。
もし喰らってしまったら地面に頭だけ出して埋まってください。


前回の冬ワンフェスにて再販をしました、
1/20チューブ1号
RIMG0042s_20100212102259.jpg

この夏のワンフェスでも再販しますと告知していたのですが、
再販中止 となりました、、申し訳ありません。

2月中旬から夏ワンフェスに向けての量産をお願いしていた方がいまして。
(名前の通った量産業者さんとかではありません)
通販予約分の量産は無事納品して頂き、
その後も継続して夏イベント分の量産をお願いしていました。

しかし5/31になって一方的にキャンセルさせて欲しいとメールを頂きまして。
6/9に原型が戻ってきた次第です。
もうこんな時期になってから「出来ません」とか言われてもですね、
こっちこそ何も出来ない訳ですよ。
ちゃんとした業者さんにお願いする事は時間的にまだ可能かもしれませんが、
戻ってきた原型、壊れてますし。
正確には壊した部分を直してはありますが、
そういうのって原型製作者より上手い人がやんないと
確実に「劣化」した上がりにしかならない訳で。

このサイズでこれだけパーツ数のあるメカですから、
量産費は遊び半分で出せる金額じゃない訳です。
おまけに販売価格も決して安くはありません。
なのに以前よりクオリティの落ちた物を売る訳には行きません。

という訳でこの夏の販売は見送らざるをえなくなりました。
本当にすみません。


通販分の量産には感謝していますが、
この期に及んでのこの展開には正直な所怒ってます。
冬WF直後から動いていて間際でドタキャンだもんな。
当事者の方には二度と僕の目の前に現れないでくださいとしか言えまへん。
これ以上時間無駄にしたくないのでブースには来ないで下さいませ。

そもそもあちらから「クオリティには自信があります!」ってアプローチしてきたのに。
モーターヘッドとかならまだしも、僕の芋造形なんて
問題になる箇所なんてほとんど無いと思うんですが。
もうちょい普通レベルのスキル付けてから営業はかけた方がいいかと。
こんな事なら毎日少しづつでも手流ししときゃ良かったす。


そんな感じで、毒がにじみ出ちゃってすみません。
WFまでに出来る事を改めて考えます。
「ふくれっこ」でも食いながら。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
営業と現場で言ってる事が違うのは良くある事。
営業の言葉を鵜呑みにしてはいけない。
2010/06/19(土) 16:58 | URL | ふじさき #HfMzn2gY[ 編集]
う~ん
そっちの業界ではよくあることなんすかね・・・
こちらの業界ではあっちゃいけない事なんですけど。
普通そんな事したら訴えられてもおかしくない。
しかも「商品」壊してるって。相手が個人だからってバカにしてるんじゃないの?書き込みの様子から「企業」では無さそうなんですが・・・

>営業と現場で言ってる事が違うのは良くある事。
営業の言葉を鵜呑みにしてはいけない。

なんか「やさしくない」コメントですね・・・
もし相手が「会社」なら営業と現場の言ってる事が
違ってようがそれが「会社」が約束したことだから
キチンと対処するのが当たり前だと思うが。

他にも同じトラブル起こされている人がいるかもしれんので、実名上げて批判しても良いと思うが。
2010/06/19(土) 23:58 | URL | くりもと #-[ 編集]
残念です。楽しみにしてたのですが。

表現は穏やかなんですが、なんか、こういう時に感情にまかせて相手を罵ったりすることが出来ない優しいタイプのヒトの最大限の怒りを感じました。怒ってますよね。そりゃそうですよね。


>>営業と現場で言ってる事が違うのは良くある事。 営業の言葉を鵜呑みにしてはいけない。
>なんか「やさしくない」コメントですね・・・

そう思います。なぐさめの言葉かもしれませんが、「騙されたほうが悪い」と言われているようにとれます。WF夏での発売を待っている皆が、がっかりなのに。


ワケのわからないオランダ人を信じられるヒトが、ちゃんとした日本のビジネスで裏切られてしまうなんて…。


またの機会をゆっくり待ちますよ。
2010/06/20(日) 02:34 | URL | pontarin #-[ 編集]
もろもろすみませんです
内容的にかぶるのでまとめて返信を。

原型に関してはどこに量産出しても
少々壊れて帰ってくる事はよくある事だと思います。
無理抜きが必要なフィギュアだと特に。

チューブに関しては
「ここ、割るか」
って箇所も結構ダメージ受けてて
過去最大級でしたけども。

でもそれはまあいいです。
物が上がってくれば。
上がって来なかった訳ですが。

あと相手の名前を出すつもりはありません。
表立って量産を請け負うレベルの所でも無さそうですし。
流石に近々そんな事出来ないでしょうしね。

今回はチューブを待って頂いてた方への
言い訳として現状を書かせて頂きましたが、
あんま話を大きくするつもりもありません。
もう怒ってはいませんけど、単純に困ったなーという感じです。
ご心配頂きありがとうございます。

毎度の予定崩壊っぷりで大変申し訳ありませんが、
今後も呆れながらお付き合いお願いしますー。

2010/06/20(日) 07:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
あらら
こういう精神的ダメージは大きいですね~。

大丈夫ですか?って大丈夫ではないと思いますが。。。
生きてくださいw
さて、上記の件は皆さんが書いておられるので、違うことをレス。

ふくれっこ、ハマりましたw

いきものがかりLIVEの後、コンビニで購入。
嫁から2袋は多すぎるとの指摘を受けるもののこれを振り切りGET。

日曜日一日で嫁娘に食いつくされましたw
(写真撮る暇もなかったw)

あれはいいものですwww

でわ!
2010/06/21(月) 09:29 | URL | いけぽん(PANぱん) #-[ 編集]
いや、大丈夫です
途中連絡が途絶え気味だった事もあり、
多少警戒はしていましたので、
「ああ、やっぱりやってくれたな」
くらいなもんで。
不快ですけど引きずってはいないです。
お客さんには大変申し訳ないのですが、、。

ふくれっこ、やばいですよねえ。
あれで一袋350kカロリーくらいだったかな。
レモンケーキ一個より低いカロリーで俄然楽しめます。
これは流行るかもしれん!
2010/06/21(月) 10:06 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1625-bf37731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック