ヌーク!

ヌーク!

ヌーク! に関する記事です。
どうも。
モグリンチョとか言ってんじゃねーよと、
本筋じゃないと所で話題をさらってる者です。


昨日納品後、水道橋から秋葉原まで久々に歩きました。
学生の頃がしょっちゅう歩いてましたが、久々に。
母校の前を通ると、一部の館がテナント募集になってたりして。
他は大して変化なし。


で、ワンフェス前から欲しかったコトブキヤのワンコインロボコップ。
これ見てダブリが怖くなり、
レンタルケースでも何でもいいから個別に売ってる所を探していたんですが、
全然見かけず。
で、昨日アキバヨドバシに行ったら開封直後のBOXがあったので買ってみました。
ゴッドハンド炸裂せよ!
(つか色々リサーチ済みではあったんですが、、)
狙いはケイン。
こことここ!!
ついでにエドも買ってみるかな、、ビビビ!これだ。これ。

と3個買いました。
ご開封。


P2280001.jpg



ロボコップ2こと、ケインキター!
やー、カッコイイ。
このね、適当に作ってたらバランス崩れました系が最高。
絶対上半身作って
「どーすか、これ?俺天才じゃねーすか?」
「お前、これじゃ全身作ったらデカ過ぎ!!○m以内に納めろ!」
「でー!こんなカッコイイのに!!
 、、、手足で誤魔化すか、、」
それでこうなった感バリバリです。
や、実際は知りません。たぶん違います。


P2280002.jpg


昔新宿でフィルティペット展があり、この1/1プロップ来てたんすよね。
それがほんとにカッコよかった。
印象的だったのは、頭部がもっとヌルツルしてる感じで、
それが逆に凶悪感出てて最高でした。
こうして玩具を手に取り思うことは、


この原型仕事はしたくないな。


って事です。
ゾイドよかめんどくさいぞ、これ。


で、2個目開封。


P2280004.jpg



エドー。
人気ありますよね。
でも僕は普通です。
こうした玩具は嬉しいけど、デザイン自体にほぼ興味ない感じ。
まとまり過ぎてて面白くないのかな。


さて、最後に笠井氏に頼まれていた分のケインを開封。


P2280007.jpg



はい。ケイン。
これでOK?


、、、だー、なんでシクレなんだよ!
イラネー!!
ゴッドハンド故障。
すまねえだ。笠井氏。どっかで見たらまた買ってみます、、。
よく出来てるんだけど、この形態自体が欲しくないです、、。


最後に記念撮影。


P2280006.jpg



ミニコップは笠井氏にもらった物。
俺一人大満足。


コトブキヤさん、次はロボジョックス御願いします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんだこの充実した記念写真は!
次のリクエストする前に、ゴッドハンドを
修理してください。このヘッポコハンド。
超ーーー・・・げせねーなー。
2006/02/28(火) 18:37 | URL | 納得いかーん! #-[ 編集]
おかげさまで同一スケール(に見えなくもないが実際は違いますよね?)コンプです。
また探してきますから、任せてください。
にしても売ってないすよ、開封品は、、。
ニーズ少なすぎ。
2006/02/28(火) 23:56 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ボクはゴッドフィンガーでエド、ケイン、飛びロボを引き当てましたぜ(笑)。
えっ、シクレってコレなんスかあ??
どーせ胸像なら「2」でバラバラにされて白目むいてる井手らっきょにしてYO!!
2006/03/01(水) 01:45 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
なかなかのゴッドぶりですね。
飛びコップは、、、LD所有しながら1回しか見てません。
もう見ないと思います。


あー、僕もジャンクコップ希望でした。
(井出らっきょって!)
今回の状態だと漠然とした佇まいなのが物足りなく感じちゃって。
権利上役者の顔は作れないかったんかなとは思いますが。
2006/03/01(水) 09:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/164-a47424b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック