決戦は土曜日

決戦は土曜日

決戦は土曜日 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モグオです。
通常仕事前の朝1時間くらいと、帰宅後風呂までの30分程を使って
先日シリコン型を作っていました。
久々にボークスの透明シリコン使いましたが
まあ固まるのが早い。
昨夜1時くらいに流したものが今朝7時過ぎにはベタつかない程度に固まってます。
冬との硬化スピード差にビックリ。
完全に脱泡しきる前に硬化しちゃって
そんな所で真夏を感じてしまうこの頃です。

さーて、週末のモデリズムは

○ モグオ、ワンフェスに行く
○ やっつけメカトロカードを捨てないで
○ 何しに来たの?って言っちゃだめ

の3本です。

では会場に来てくださいねー。
んがくく。

             ◆

2010年7月25日開催の
ワンフェス2010夏に
THUNDERROAD STYLE (サンダーロードスタイル) 
名義で参加します。
ブースNO.1-21-02 

アダルトゾーンになりますので、入場の際に身分証明書の提示を要求されます。
免許証、保険証などをお持ちの上ご来場下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
絶賛栄養ドリンク注入中です。
ボークス(アキバ)には手書きで「硬化まで12時間」というポップもありましたし、夏場さまさまです。
まさかこんなに早く固まるなんて!

以前の記事を参考にさせていただき、真空おひつでボンキュッポン。
確かに透明シリコン、スゲェです。
有難うございます。


ワンフェス当日は例の「大阪ママチャリ旅行」の友人も参加しているので、一緒に「じゃんけん、ぽん!うふふふ」てしに行かせていただきます。えへ☆

2010/07/22(木) 10:31 | URL | にく #-[ 編集]
コントロールムズイ
シリコンもレジンも常温だとピーキー過ぎます!

結局一番入って欲しくない箇所に気泡が入ってました。
シリコン型。
レジン流してどうなるやら。

当日よろしくお願いします!
今回午前中に出歩こうかと画策してます。
こちらからもお邪魔出来るのではと。
伝説の大阪紀行さんにもお会いできる事を楽しみにしてます。
2010/07/22(木) 13:15 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
こんにちは。
うちの新作自転車は今回業者抜きが間に合わず自分で抜いたんですが、うちもその透明シリコンの季節速度差にびっくりしましたよ..おかげで片面は気泡が抜けきれず、と。
うちは今回5組配置なこともあり、出歩いてくまなく回れるかわからないのですが..できればそちらの卓にも寄らせていただければ、と思っています
2010/07/23(金) 08:34 | URL | naka / gawa #.jDQdX72[ 編集]
こちらからも
>naka / gawa さん

おはようございますー。
もう何年も経験してるはずなのに
夏の力には毎年新鮮な驚きを与えられますね。
にしても透明シリコンの硬化スピードは予想超えてました。

WF、自転車拝見したいので是非とも伺わせて頂こうと考えています。
午前中にと考えているのですが、本当に可能かどうか、、。
何にせよ当日楽しみにしています!
2010/07/23(金) 10:51 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1640-99f65ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
