山の幸

山の幸

山の幸 に関する記事です。
すっかりライダー玩具ブログに変身してしまってすみません。
反省して自転車モグリ日記にしたいと思います(志村、模型ーー!!)。

日曜の都民の森はほんっとにボロボロで、
帰りの下りでさえ普通に走れる気がしなかったので、
同行した皆さんには山頂にて
「先に帰って下さい、トロトロ休憩しながら帰ります」と別れを告げました。

山を下ってしばらく行った所に出てくるパン屋さん「たなごころ」で早速休憩を。
先行してたシンシンさんも「パン買って帰る!」と止まっていたので一緒に店内に。

打っているパンは割と大き目のゴロッとしたパンで、
自転車服には納まらないものばかり。
じゃあ店内でとお店の方に言うと、カットして希望に応じてトーストしてくれたり
マーガリンもつけてくれました。
IMG_1777s.jpg

手前はこしょうパン。奥はブルーベリーパンとブルーベリージュース(濃い!)。

僕は野菜スープを頼んだぜ!旨そう!!
IMG_1778s.jpg

旨かった、、、、
最高。また来る。

これで体も復活!!

と思いきや、走り始めたらあっという間にヘバりました。
もう今日は何やっても駄目です。
ママチャリにも負けるよ。

五日市駅手前まで降りてきた所で
発見したかき氷ののれん。
IMG_1784.jpg

マルイチヤさんという氷屋さんだったんだ。長年気づかなかった。

かき氷大好きなんだけど滅多に食べる機会がないんですよね。
お店だと大体値段高くて、ゴリゴリのフラッペとか出てくる確立高いし。
スッと溶けるのが食いたいんす。

猛暑の中、この機会を見送るわけがなく、自転車を飛び降りお店に近づくと
IMG_1781.jpg

安い!!!!

抹茶系は人気のようで売り切れてるけど、
レモン派の俺には関係ないぜ!
おばあちゃん!レモン一つ!

素晴らしい。
IMG_1782.jpg

モグリンチョ。

出ました。

コストパフォーマンス的に過去最上級かき氷です。

モグリズム度 365点!! (毎日食いたい)

氷のツブなんて全くないぜ!
スッと溶けるぜ!
レモンのシロップも好きな味だったぜ!

そりゃ有名な天然氷のお店とかはもっと旨いだろうと思うんすが、
いいんです、かき氷はこれくらいで。
と言うと何か失礼ですけど、
まあそこらの500円程で売ってるお店なんかは圧倒ですよ。
食い終わって2分くらいおかわりしようかマジで悩みました。
お腹痛くなると困るな、、と、ぐっと我慢した。
俺、大人だから。ライダーだから。

ここ平日もやってるのかなー。
聞けばよかったなあ。
仕事前にサクッと食べて行きたいなあ。

と、結構体はボロボロな状態でしたが
久々にモグリ紀行となりました。
帰宅後は昨日書いたように完全にダウンしてましたが。




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ふわっと
おお、フワッとかき氷。
わかります。
ガリガリ君を潰しただけのようなかき氷はもういらない。
うちの職場の前にフワフワかき氷を出してくれるお店があります。定型外郵便で送ります。
2010/09/07(火) 09:53 | URL | midouji #-[ 編集]
なんと
職場前に!?
ウーラヤマシ!

定形外よろしく。
中入ってなかったらライダーパンチな。
2010/09/07(火) 11:52 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1658-e261ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック