ちゃり散歩・だけど夏にはとっても弱いんだってさ

ちゃり散歩・だけど夏にはとっても弱いんだってさ

ちゃり散歩・だけど夏にはとっても弱いんだってさ に関する記事です。
土曜は随分久々に「安い折り畳み自転車で遊ぶ会」の3人で近所の山に行ってきました。
随分前に計画されていたものの、都合が合わずに順延され続けていて。
満を持して!と言いたい所ですが、
毎週土曜は夕方くらいまで疲労でグッタリな自分は
朝のスタート前からグダグダで。
申し訳ないなと思いつつも折り畳まない小径での参加となりました。
ズルイ!

それでも全く体力に余裕無く。
ひとまず五日市駅を左折して、伝説の店前でパチリ。
IMG_1807.jpg

ここ、開いてるの見た事無いんですよね、、
でもネコの看板だけはたまにリニューアルされていくという。
ひょっとして入り口に隙間が開いてる日は営業してるんじゃないか!?と
間近まで行ったのですが、やっぱり怖くて立ち去ってしまいました、、。

ここから山へと向かい、檜原村役場を右折、おいしい豆腐屋さんでドーナツと厚揚げ購入。
そこから更に奥へと進んで行きまして。

ここも東京です。
IMG_1808s.jpg

山道で少し斜度もついてきました。
IMG_1811s.jpg

途中休憩を挟みつつ、ぐんぐん進むと(距離的には大した事無いんですけどね)
眼前にトンネルが。
IMG_1814s.jpg

トンネルに入ると視界は真っ暗!!!
うわ!こんなに何も見えないなんて!!ライト持って来てない!どうしよう!
つかここ、進んでいいの?行き止まりじゃないの!?
と騒いでいたら、横をバイクが躊躇しながら進んでいきます。

じゃあ行けるんだ、、行ってみるか!うおーー!と突進。
あ、左に折れたらすぐ外の光見えてきた。
つか俺、サングラスしてたから余計見えてなかったのか、、

トンネルを抜けるとそこには結構な人が。
IMG_1816.jpg

え?リーダー、ここが目的地?あ、そうなんだ。
じゃあ降りて奥に進もうぜ!

左の壁沿いに鎖が見えるな。
あそこから奥へ行けるのか。
IMG_1822s.jpg

おー、高さの無い場所だから平気だけど
結構せまい所を進んでいくぞー。
IMG_1824s.jpg

見上げるとこんな、、、
IMG_1825s.jpg

さあ、どんどん行こうねー。
IMG_1826s.jpg

しばらく進むと視界が開けました。
あ、ここ、トンネル入る手前の所なんだ。へえー。
IMG_1831s.jpg


という場所。
一気に行くと5分くらいで通り抜けられそうなので
小さいお子さんも楽しめそうですね。
実際水場には子供がちらほらと。

日陰でさっき買った豆腐を食べてしばらく休憩した後
帰路につきました。

帰りは下りだからなーと走り始めて少しした所で
体重が100キロ近い(痩せよう!!)メンバーの自転車から異音。
え?どうした?あれ?後輪、、、
ええ?スプロケとフレームを繋ぐネジが折れた?
走れる、、、?わけないわな。

しょうがねえ、、


あきる野のセンドバーナード、始動!!


つーことで、2人で山を下って自宅付近に停めたメンバーの車をピックアップ。
その間リタイアメンバーは徒歩とバスで五日市駅まで下山。
合流!というシナリオを立てて見事実践。
でも疲れたわさ。

そんなこんなで翌日曜の朝練はお休みしました、、。
ムーリー。
明日から猛暑終わるってさっき聞いたので
次回頑張るっす。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんという親近感。
天気がいい日だとかなり気持ち良さそうですね!
豆腐も美味しいんだろうなぁ(そこか)

そして、やっぱり100キロ近いと危険なんですね・・・
(自転車話を見るたびに、よし買おう!とショールームの前で悩む日々)


某ロック歌手が履きたい革パンを飾って「これを履くんだ!」と痩せた逸話を思い出して、ベルトを眺めてやせる「仮面ライダーダイエット」を提唱してみようかと思います。見ていてください、俺の変(ry
2010/09/12(日) 17:35 | URL | にく #-[ 編集]
とても
おいしいです、、(豆腐)
レッツ山。

ロードの部では90kg台から70kg台へと、2ヶ月ちょいで20kg落とした人も居ますからね。
食事に気をつけて毎週山に行けば一気に減る、、かもしれんす。
楽に減るとは言えませんが。

ベルトダイエットはええと思います。
「延長ベルト買ったら負けだと思ってる」
を合言葉に今日も変身!!
2010/09/13(月) 08:55 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1661-f3e96986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック