この1冊

この1冊

この1冊 に関する記事です。
毎月ドサッと届いては部屋のあちこちに(←ここが駄目)どんどん積まれていく聖書。
それが藤子F全集。

全然読めないまま第二期の配送も始まっております。
先日届いたのは劇場版ドラえもん。

IMG_1976.jpg

当時から「宇宙開拓史」が大好きです。
漫画の方でもラストシーンに書かれている
「心をゆらして」(武田鉄也の歌)は素晴らしいのです。
開拓史の頃は僕もまだ小学生だったんですが
その時覚えた歌詞をいまだに忘れてません
(漫画に書かれている1番だけですけど)。


全集は何期まで出るのかわかりませんが、
1期まとめて5万オーバー。
最初躊躇しました。
いきなり5万出費、、、大丈夫か?でも特典欲しいよ、、
数日迷ってポチったものの、結果後悔は全く無く。

ネットの本屋で注文したんですが、心配だった代金も
配送ごとにカード払いになっていて、
確か月3000円とか5000円いかないくらいで。
ああ、何も心配いらなかったな。
第二期も迷わずゲットだぜ!と同じ店舗でポチリズム。

そして昨日届いたカード明細。

¥50000、、、、!?

え?あれ、、?一括で落とされてる、、、。
え、えーと、何?システム変わったの??
僕が無意識で分割購入してたの??
何なの?
つか他にも今回色々買ってて支払いが、、あの、、えー、、ぇーーーーー、、、、


ご利用は計画的に。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああああああああっ!
こういうことってありますよね~。
あっしの場合、頼んでおいたプラモ、フィギュアなどが発売がずれ、決算期に一気に届く・・・orz
その月はドキドキしてます~。
ちなみに対策としては、WEB上でカード会社の購入明細見れるようにしておけば、支払月変更可能ですよ~。


・・・にしても、amazonやらWEB通販がなかったら今頃どんな生活をしてただろうw
たぶん今よりもいいに違いないw

さ、模型買う為に仕事します~。
2010/09/28(火) 11:55 | URL | いけぽん #-[ 編集]
そうか・・・
今回は劇場版なのか・・・(まだ箱あけてない)
わたしゃえいやとまとめ払いタイプです。分割だとなんか知らないうちに払い続けてそうな気がして・・・

まあ月末突然残高が減って絶叫するのがオチですが・・・
2010/09/29(水) 02:15 | URL | くりもと #-[ 編集]
>いけぽんさん

最近は受注生産物や、かなり早い段階から予約受付するアイテムも多いので
油断するとほんと怖いです。
先日ロボ魂0号機が届いたんすが、もう一つ箱が入ってて。
何だろ?間違い?って見たらナスカドーパントでした。
完全に注文したの忘れてた、、、。

もうすぐSICのNEW電王も来ます、、(映画は見ていない!)


>くりもとくん

普段分割で買わないから全く記憶というか、真偽がわからんのですが、、。
3000円と思ってた引き落とし額が50000円ってのは流石にショックです。

俺10月はあんまお金使わないんだ、、
2010/09/29(水) 08:55 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1667-e6df2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック