100万 + 俺のロード 第二章 完

100万 + 俺のロード 第二章 完

100万 + 俺のロード 第二章 完 に関する記事です。
100万。いい響きです。
くれるって言われたら頂きたい。

でもお金の話ではありません。
模型の話もCGの話もほとんど出てこないだけでなく、
更新すら滞ってきたこの駄ブログ、いや、野良ブログのカウンターが
先週の金曜、静かに100万HITを超えていました。
ありがとうございます。そしてこんな状態ですみません。

その有難い瞬間から既に2日ほど経過し、
祝いがてら久々に本気の模型ネタを!
と思ったけど、マイピクチャにそういうネタがあるはずもなく。
残念ながら自転車話でもしておこうと思います。

今年の6月以降、僕が属している自転車部はほぼ毎週末
山に走りに行く気合の入りようでした。
僕も出来るだけ参加していたんですが、夏WF準備や私用などで何度か休んでるうちに
あっという間に部のテールエンダーと化してしまった訳です。
ロード第一章 完 参照)

しかしその後も真夏に山を越え信州まで160キロを走ってみたり
(道中のコンビニで何度カチ割を買った事か、、)、

0IMG_1546.jpg
(↑一人道に迷った所)

翌日まさかの輪行取りやめで
2日続けて160キロ自走で帰る事になったり、

0IMG_1570.jpg

(下りだと最高に気持ちいい柳沢峠から甲府方面への標高高い坂。
 画像だとわかんないでしょうけど斜度9度くらいある)

0IMG_1574.jpg

その帰路でニュースでも大分取り上げられた集中豪雨に見舞われたり
(雨でコンタクト外れるレベル。回避する為サングラスをかけると
 暗さと雨で視界不良という、、)、
化け練と称した深夜の山走りなどがあったりと、
もう完全におかしな体育会系ノリになってた自転車部。
僕はほぼ脱落してたようなもんでしたけど。

でもまだ何とか頑張ろうと思ってたし、
アホな事は大好きなので楽しんでました。

しかしその成果を試す為の自転車イベント本番の日、
僕は取材仕事が入ってしまい残念ながら不参加という事態に。
この日をターゲットに頑張ってきたので大分ガックリンチョでした。

だがもう1イベントある!
それが栃木のツインリンクもてぎで行われる4時間エンデューロだ!!

という訳で先週末、皆で行って来たのです。
しかし不参加となったイベント前からもうほとんど自転車乗ってなかったんす。
足もふにゃふにゃです。ちょっぴりついてた筋肉よ。どこへいった。
おまけに体重も大分増えてまして。
こりゃもう駄目だなと。情けないけど走る前からマイペースで行くぞと。
リラックスした気持ちで参加した次第です。

台風直撃を覚悟していたのですが、幸い日曜には雨も上がっており
ギリギリ間に合った練習走行時にバンクでパチリ。

IMG_2346.jpg

この後4時間走りっぱなしのレーススタート!

初サーキットでテンション上がり、スタートと同時にぐいぐい抜いていくメンバーの後ろを
調子に乗って追いかけてみました。
しかし最初の上り区間で諦めました。
皆、行ってらっしゃい!!

後はもうマイペースで淡々と。
下り区間だけ頑張って50キロオーバーで走ってみたりするものの、
とにかく4時間ノンストップで走り続ける事だけを考えてひたすら漕いでおりました。

チームのエースには何度も抜かれました。
他のメンバーにも周回遅れにされました。
しかし残り1時間切ったくらいの頃でしょうか、
ピットアウトしてくる見慣れたジャージが。
あれ?チームの女子。休憩してたの?

「餅食ってました!みんなも居ました!」

えー!!?マジで???何だよ、ノンストップで走るんじゃなかったのかよ!!
まあいいや、走り続ければ周回遅れになったのも取り返せるだろ。
正にウサギとカメ!
母さん、俺、カメになりました。

その後は平地になるとバビューンと去っていく女子に
坂で追いついては「トローリー!」「オー!」と声をかけては置いて行かれるを繰り返し
残り時間も20分となった頃。

ん?ちょっと待て。
このまま走ると、ゴール直後にチェカー振られるぞ。
そうなるともう1周走らなければいけなくなる、、、
どうする?走りたい?

「もう走りたくないっす、、。」

だよねえ。
よし、ペース配分!
うわ、ゴ^-ル見えてきた!残り1分!?
やばいゴールしちゃう!もっとゆっくりだ!

と、より早く走ろうと必死な人達の邪魔にならないように
端っこの方を惰性で自転車を進める2人。
そして「今チェッカーが振られましたー!」の声にあわせて最終コーナーを加速!ゴール!

 俺、カッコワルイ!! 

だがいい。
俺はカメだ。カメの走りで買ったのだ。
どれどれ、休んでいたみんなはどこだ。
おお、居たぞ。
へい!そこのシャチのコスプレをしたガイ!何位だったんだい!?

「218位です。」

0IMG_2371.jpg

ふ、俺はな、、、

288位 だぜ!!

ん、、、

あれ?

 完全に負けてる!!!! 

ちょっと待て!何で!!休んでたのに!!ズルイ!!!


 「あ、負け犬の遠吠えですか?」 

0IMG_2371.jpg


俺のロード 第二章 完


いやもう、忙しくってさ。
自転車乗ってらんないしさ、、。


俺のロード 第三章 予告

2011年元旦。
一部凍結した山道を走るモグリズムとシャチ。
一触即発のデッドヒートの末たどり着いた山頂で起こった惨劇とは!?

第一話
「あいつは落っことしたおにぎりを追っていたんだ、、」

君は絶対零度の山にこだまする絶叫を聞く。


お楽しみに!!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1673-b20473c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック