ヒストリカ4

ヒストリカ4

ヒストリカ4 に関する記事です。
ついに1ヶ月以上更新無しというテイタラクに。
ほんと申し訳ありません。

先週辺りから久々に仕事原型物が出回っております。
タカラトミーアーツさんの「シューティングヒストリカ4」。

003_20101213092923.jpg

相変わらず適当画像ですんません。
今回はレジェンドシルバーホーク(デコマスのみ担当)以外の4機を作りました。

過去のヒストリカやロボティクスでの自分担当物は
全部手作業での原型製作でしたが、
今回はついに3DCG納品。
それを工場で何とかして頂き、出力した物を使ってデコマス(彩色見本)製作という感じでした。
流れの詳細まではちゃんと聞いていないので
あまりあれこれ書けませんが、色々苦労もあったようです。

しかしその甲斐あっての完成度になっているかと。
ギミックの多いブラックフライはいい意味で「何やってんだよ!」と言いたくなるギミック。
メタリックも綺麗でスミイレ無くても間がもつ仕上がり。

X-002(Xマルチプライ)の触手は全関節可動にはなりませんでしたが(3個イチすれば可能だとか)
成型色仕上げで一見見劣りするかもしれませんが、
塗り分けもクリアーパーツも綺麗で成型もシャープ。
個人的に一番気に入ってます。
(関節へたるけどなー)

ツインビーは2個入りでお得感あり。
もう少し発色いい色でリペするのもいいかなと。

フリントロック(XEXEX)は、、すみません、未入手です、、。

原型を担当していないシルバーホークは
これまたすごい出来です。
相当シャープ!塗りも綺麗。

という訳で

002_20101213092924.jpg

ほんとはリペやスミイレして紹介したいんですけども、、
ヒストリカ4で検索すればレビューサイトにも当ると思いますので
そちらをご覧いただければと。
他力本願でほんとすんませぬ。


またしばし更新無いと思いますが、
年末年始には少し時間が取れると思ってます。
例年の年越しで仕事って状態からは回避されそうです。
ではまたー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1674-3d442e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック