仕事初めですか

仕事初めですか

仕事初めですか に関する記事です。
昨日辺りから出社されてる方も多いようで。
お疲れ様です。

僕は現在通い仕事になっている為、もう本当にいつ以来だろうっていう
「普通の正月休み」
を体感しました。ありがたや。なんまいだぶ。

例年は大晦日のガキ使を流しながら粘土をこね、
テレ東の朝までよしもとの番組見ながら粘土を削っておったわけですが(仕事)、
この年末は

「帰ってすぐ寝て起きて出かけるの繰り返しで、何故人はこんなに部屋を散らかすのか?」

という大変意味のある実験の後始末を延々と。

年始は

「ウサギ年だから本気出すとか言っておきながら
 筆ペンでちょろりと描いたウサギ絵を複写する文明に溺れた初老の真実」

を垣間見ながら、仕事から遠い内容の映画DVDを何本か見るという
なんとも穏やかな日々を過ごす事が出来ました。

あと休み前からずっとやろうと考えてた外食ゼロのオール自炊生活も久々に。
何か生き返った気がする。

元々自分で作るのが好きなんだけど、この何ヶ月かは土日含めて完全外食になっていて。
もう驚くほどに体重も増加ですよ。量は大して食べてないのに半年で最大7kg増で。
先日1本ジーンズはけなくなってました。
あんだけ乗ってた自転車もほぼ乗らなくなってしまったので
もう日常で痩せる術が無いという。

そういうおかしな状態をこの休みで少しリセット出来た気がします。
1/1は真夏以来の山に1人走りに行ってきました。
山の上は2度でした。去年より暖かかった。

IMG_3086s.jpg

と、ここまでを簡単にまとめると

「冬休み中、家で映画見ながら食っちゃ寝してた初老の話
 ~半日だけ自転車~」

ですね。

しかし!一応やり始めてます。ワンフェス作業。
最悪何もなかった事にして過去の作品を並べるだけになるかもしれませんが、
出来るだけもがいてみます。


という訳で明日から通常営業に戻りますが、
ワンフェスまではせめて週一くらいは更新したいと思います。
期待ゼロでお付き合いお願いします。

IMG_3124.jpg

よろすく。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1676-23b64c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック