モグリズム41

モグリズム41

モグリズム41 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ほぼ半年ぶりのモグリズムです。

年末年始に行きつけのパン屋さんが休みに入りまして。
いつ開くかなーと待っておりました。

1/3 最近は1/1から商売してる店もあるしな、、って流石にまだだった、、帰宅。
1/4 仕事始めってTVでも言ってる。じゃあ大丈夫だろう、、まだ休みだった。

仕方なくスーパーに寄り、何気に見た家電売り場で目にした物が。
ホームベーカリー
家でパン焼くマシーン。
13000円か。
おいしそう、、だな、、、

いや、待て。
これを買っても食べられるのは何時間も後だぞ。
落ち着け、俺、今日のところはスーパーでパンを買って帰ろうじゃないか。

大人のジャッジで店を後にし、帰宅後スーパーのパンを食べた。

う、、おいしくないよ、、、
いつもならこれでも別にいいんだけど、
うまいパン屋を欲して数日、、ここらが我慢の限界よ!

レッツネット検索!
レビューチェック!
なるほど、君に決定!!



いつもより強めに「注文する」ボタンを押してみた。
おかげで翌日届いたよ!

あらかじめ必要な強力粉、ドライイースト、バターなどは昼間に買ってきたぜ。
何々?ほう。
必要な分量の粉、砂糖、塩、バター、水、牛乳を釜に入れ
ドライイーストだけ別の部分に入れたら
ボタンを押すだけ、、だと?!
米を研ぐより楽なんじゃないか。

タイマーを翌朝7時半に焼き上がり設定にしておやすみなさい。


ちゅんちゅん。
お、朝か?むくり。
ピピピ!
おお、焼き上がりアラーム。
パンが焼きあがる前に目が覚めたぜ。
レッツオープン!

IMG_3125.jpg

おお!完全に旨そう!!
勝った!!

釜から出して熱をとり、いよいよカット。

IMG_3128.jpg

うむ。なかなかではなかろうか。
部屋中いい匂いに満たされて幸せです。
まずは何もつけずにかじってみよう。


 2011期待の初モグリンチョ!! 


おう。

ん?

あれ?


 、、、無味。 


いや、無味って事は無いです。
しかし思ってた以上にソリッドな味。
1斤に入れた砂糖は大さじ2杯。バターが10g(ホテル朝食につく1かけくらいか)。
これくらいだとそんなに味付かないんだな。
(と書きながら、砂糖を1杯しか入れてない気がしてきた)

元々甘い食パンがあんま好きじゃないので
甘さ控えめで焼きたてのパンが買える店に通っていたんですけど、
その店でもかなり味付けしてるんだなとわかった。

あと焼き色設定を普通にしたんですけど、
耳の部分が厚めのカリカリになった。
これは材料の配分にもよるらしけど、ちょっとクッキー的な感じになってたな。

なーるほーどーー


本日のモグリズム度  俺次第


満点つくように頑張るぜ。

(志村、模型、、)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ある意味期待は裏切らない。
でもかなりワクワクしてたので、
ズコー! 志村ー!!!

ま、まー試作品って事で次に期待ですが、
無味なパン一斤を食べつくして飽きた…
ってならないように祈ります。

モグれ!2011!
…あれ?モデれ?
2011/01/06(木) 10:06 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
買っちまったのねw
テラウラヤマシスw

いや、うちの嫁の姉がこれ持ってまして、日々その便利さを説いてまいります。
マジでほしいンすよこれ。

あっしがポチる日もそう遠くないような気がしてきましたw

引き続きのモグリズム、楽しみにしています~。

そうそう、今度のWF、何事もなければ初参加できそうです。
をたるちゃんと強襲いたします~w

よろ。
2011/01/06(木) 11:05 | URL | いけぽん #-[ 編集]
2日目も変わらず
>お二人さん

一日おいて今朝食べてみましたが
やはり無味でした。
でもやっぱり砂糖2杯入れるところを1杯しか入れなかった気がする。
あとサトウキビから作った砂糖を使ったんですが、
次はもっとノーマルなので試してみます。

>WF

おお!マジスカ!!!
ってこんな時に新作が無い、、、
なんか申し訳ないというか残念というか。
でもお会いできるのは楽しみすねー。
をたるっちなんて僕がネット始めた(99年頃か)最古からの付き合いなのに会った事無いもんね。

では初見の方もいらっしゃるという事で
いつもの様にチューブ持って行きます。
いつまで同じ展示なんだ、、と会場を呆れさせたい。
2011/01/07(金) 09:53 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1677-a35c18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
