ワンフェス2011冬終了

ワンフェス2011冬終了

ワンフェス2011冬終了 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブースに足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。
今回販売物も無かったのに場所が良かったのか
「アイツ多分ヒマそうだから声かけてやっか」という温情なのかわかりませんが、
最初から最後までほぼ喋りっぱなしで、過去最速で一日が終わりました。

朝7時過ぎに車で家を出て、
高速の降り場を一つ通り過ぎた(泣)にも関わらず
8:20頃搬入口に到着。
10時の会場と同時に挨拶と買い物(すんません)に出かけ
12時前にブースに戻りました。
2時間も出歩いてんじゃねーよと自分でも思いますが、
それでも訪問出来なかった方がたくさんで。
買い物はまた別記しますけど、どうしても確認したかった物があったのです。

その後はトイレに一度出たくらいで
後はブースにずっと居ました。

再販するする詐欺・記録更新中の1/20チューブを
ずっと待ちますと言ってくださる方。
同じネタでついに4年半(!)という状態にも関わらず
新作待ってますと声をかけてくださる方。
本当に心苦しさと同時に感謝の念で一杯です。

この何回かは本当に酷い状態で、
もう次の夏ワンフェスは一回休んだ方がいいんじゃないかと思った時期もありましたが、
しばらく前にこれなら作れるんじゃないかというアイデアが浮かんだ事と、
色んな方と話をしていてやっぱりWF楽しいしなと再確認出来た事もあり、
次回こそ 新 作 展 示 販 売 目指して参加申し込みします。

その次回作ですが、毎晩短い時間ながらもラクガキを続けておりまして
大まかな仕様は決まってきてます。
外観は相当シンプル。
コストも販売価格も抑えられる様なデザインになります。
その為、今のチューブ1号とはガラっと変わった物になります。
「メカトロ中部」では無くなるかもしれません。

メカトロはやめませんけど、現状の仕事状況であのレベルの作り物は
時間とコスト的にどうしても無理だと判断しての決断です。
ただ「非武装」と「かわいさ」は継続させます。
そこが僕のオリジナルの肝ですので。

まだ何も出来ていないのに何ですけど、
出来上がった物を見て「○○みたい」とか、
「メカトロやってりゃいいのに、、」と思われるかもしれないですが、
頭の中ではかなり楽しい状態になってます。
受注仕事じゃないのに作った本人が楽しめなけりゃ
オリジナルやる意味が無い訳です。

もう少しラクガキは続けますけど、
夏を待たずにこのまま製作に入るつもりなので
長くて半年、お待ちくださいませ。


と、イベント後のテンションとは言え
大予告をかましてしまっておりますが。
自分にプレッシャーかけときます。

こんだけ書いてまた何も出来なかったら
ほんとにWF休み&ブログ休止ですね。
その時は俺終了す。

どうか僕の思いつきがドハズレしていませんように、、

● WF話はまた後日続けます

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
何もそこまで自分を追い込まんでも、
と思うのですが、ワンフェスではお話しして頂けて有難う御座いました。それからお疲れ様でした。

そうですか、日々のお仕事で忙しいのに創作意欲は元気一杯なのですね、なのですね!
非常に嬉しいです、期待しています。
2011/02/08(火) 00:58 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
ハッタリだけでも
元気にいっとかないと。
枯れていく一方ですので。

いつも訪問して頂きありがとうございます。
今度は新作見て頂いてのお話が出来るといいなと思います。
もうカウンントダウンしてやりますよー
2011/02/08(火) 12:22 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1685-dd0b6cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
