ワンフェス話ラスト

ワンフェス話ラスト

ワンフェス話ラスト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

WF話も最後にします。レポ度は極薄いです。

ブースには色んな方に訪ねてきて頂いて本当に感謝しております。
モグリズム的頂き物も多数頂いたので
僕の駄菓子スピリッツもフルチャージしてもらえました。

午前中に挨拶&駆け足で出歩いたので
特に 1 の方はほぼ回れなかったのですが
iPhoneで撮った画像ちょっとだけ紹介。

まずは前日に完成させて持って来てくれた
イノイエシンさんによる1/12チューブの完成品。
IMG_3382s.jpg

有難いです。
毎回ネットに完成品をUPされている方に貸し出しをお願いしようかと思うんですが、
当日搬入でブース設置時間がタイムアタック状態になる事と、
イベント前は特に連絡などの算段まで頭が回らなくなっているので
いつも未遂に終わっているのです。
イノイエさんには「キット作りやすかった!」と言って頂きました。
迷っているあなた、BUY NOW !
トーキョーカルチャートbyビームスさんでの売り上げランキングでは
しばらく1位のままですので、
まだまだ買って頂いてるお客さんがいらっしゃるようです。
ありがとうございます、、。


企業ブースのトイズプレスさんでは
以前彩色見本を製作させて頂いたFSS関連が展示されていました。

現在オンライン販売中のスクリティ
IMG_3370s.jpg

随分前に表紙用モデルに使って頂いたシャトルバス(緑)
IMG_3369s.jpg

他にSR4もありましたが、写真失敗。

シャトルバスは自由に塗らせて頂いたので楽しかったです。
メイキングはこちら
モーターヘッドだと気負いしてしまい、
どうにもまだぎこちない仕上がりになってしまってます。
次機会があればもっと頑張ります。


グッスマさんのブースでは以前ツイッターで浅井さんが発表した際に
思わずRTしてしまった
(そのおかげでツイッターやり取り出来て嬉しかったです。)
初音ミクアペンドが。
IMG_3364s.jpg

初めて実物見ました。
やー、すごいすね、こんなデザイン浮かんで作れるなんて。
綺麗な変態っぷりが(褒めてます)本当に素晴らしいと思います。
自分で作る訳じゃないんですけど、最近女の子フィギュアや絵をじっくり観察するようにしているんですが
この作品は関心ポイントがほんとに多いと思うんですよね。
単にエロいとかカワイイとかだと僕はあんま興味行かないんですけど、
これは是非とも発売されたら製品を手にしたい。じっくり見たい。

と、そんなリスペクト浅井スピリッツを抱き、
今回はブースが近かったのでご挨拶に!と行ってみたんですが
イベントにひっぱりだこの氏にはまたしても会えませんでした。
そのうちお仕事でご一緒出来ればなーと願っております。


とまあ、ほとんど自分絡みの話しか無いんですけども。
毎度繰り返しになりますが、一般客で入らない限りWFレポなんて無理です。
見切れません。


さて、WFからもうすぐ1週間です。
あんだけ死んでいたブログもちょこちょこ更新していますが、
また近々に頻度下がると思います。

ただ先日自分追い込み日記を書いたテンションは継続中です。
毎日AM2時や3時の寝る前落書きは続けています。
ちょっとした落書きでも続けてみると1日1アイデア(ギミックとか構造的な)は
浮かぶもので、なかなか楽しめています。

僕にはやっぱデザイン力はそんな無いと思います。
常々言ってる様に、長けてる部分があるとしたら
「誤魔化し力」
それに尽きると思います。

塗りであれば上手い具合に汚す事で、綺麗に塗れてない事を誤魔化す。
1パーツ毎のデザインなんてなんでも無い物なのに、
繋げ方や仕上げの雰囲気で誤魔化す。

だから新作も「誰も見た事ない新発明デザイン!!」ってのにはなりえません。
「あれとそれのパクリだね」って言われるかもしれないす。
自分でも似そうだなって既に思うアイテムが幾つかあります。
でもそれは偶然と言うか、こういう方向の物作ろうとしたら
そりゃこうなるよね?という感じで、
既存の物で明確に意識した物は1体だけです。
そいつは指摘されたら
「だってあれ最高じゃん。リスペクトっす。」
って言います。

でも振り返ってみると、自分が高校生の頃に作った
ちっこいオリジナルロボから好みや方向性って
あんま変わってないんだなと先日気づきました。
その頃からかわいい小型ロボ作ってたわと。
中高時代ってほんとに大きいですね。

と、ダラっと書いておりますが、
表面上のデザインはともかく(まだ明確に見えてない)、
仕掛け的には楽しくなる&楽しんでもらえる自信が珍しく(!)あるので
このまま勘違いさせといてやって下さい。

仕事以外では触りたくない病の3DCGで
今から検討用モデリングも始める勢いです。
スター取ったマリオ状態!!
(↑すぐ効果切れますやん)

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
先週はWFお疲れ様でしたー!
何度かご挨拶させて頂こうと卓に伺ったのですが常に誰かと談笑されていらっしゃる状態でしたので、写真だけ撮らせていただき、ご挨拶は見送らせていただきました。また夏に伺います。
トイズプレスのスクリティとSR4もバッチリ撮らせていただきました!新作も期待してます。
2011/02/14(月) 00:34 | URL | さとっぺ #-[ 編集]
あらま
いやー、タイミング合わずにすみませんでした。
確かに会場ではひっきりなしに話をしていましたね、、。
模型関係だけでなく、今回はCG関係の方も訪ねてきて頂いていたので、
いつもより隙間が無かった感じです。
次回は是非!捕まえてください!

トイズプレス方面もありがとうございます!
2011/02/14(月) 08:51 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1688-cf0cce18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
