妄想列車

妄想列車

妄想列車 に関する記事です。
ワンフェス何週か前に落書きして思いついた新ロボ。
その時は「急いで3DCG起こして出力屋に出せば原型展示まで行けるんじゃ??」
なんて思ってたりしました。
結果的に落書き以上の作業には進まず未遂に終わったのですが、
慌てて形にせず本当に良かったと思っています。

現状。基本的なアウトラインというか
コンセプトは一手目から変わっていないのですが、
日々続けている落書きからアイデアが追加されていき
「何となくいいよね」というフワっとした雰囲気物でなく、
骨肉と言うかリアリティが備わって来た気がします。
ええ、勘違いはよくする方です。

絵が描けるわけでも無い自分ですが(物が出来たらお見せします)、
落書きを元にラフ3DCG化、レンダリング画像にペンで落書き、、の繰り返しは
かなり有効な手段だなと思いました。
模型でもゼロからガンダムをスクラッチするのは困難だけど、
プラモベースに自分好みにカッコよくってのは割と出来るじゃないですか。
まあそれに近い感じになるなと。
足りない画力を別の手段で補ってます。
補えてるつもりになってます。

今現在言わなくてもいい事をまたしても言ってしまう
「駄目な自分を追い込み隊」コーナーになりますが、
今回1/20で行きます。かなり小型ロボです。
販売価格も1万いかないと思います。
7000円位に出来ないかな?と考えてますが、
ベルグさんが出してるゲームメカが1万円くらいしてるのを考えると難しいのかな。
あれ、小さいけどかなりの多色成型だからかな。今度聞いてみよう。

理想の仕様と しては3、4色成型にしたい。
僕個人の好みとしては単色成型でいいんですが、
今回のネタはお気軽にカラーバリエが出来る様にしたいのです。
フレーム共通の外装換装で機体自体のバリエも
初回から出していきたいくらいです。

さて。
何この「どうなっちゃってんだよ?モデリズム」状態。
ワンフェス2ヶ月前とかじゃなく、終わって2週後だよ?と。
どんだけ先走ってるんだよと。
頭ぶつけたかって?
ああ、それは週3回くらいやってます。
大丈夫。理解してます。
俺たちマジだぜ。
絵空事では無く実作業進めてるしな。

壮大な予告編はしばらく続きそうです。
暖かい目で見てあげて欲しい。



1/12 CHUBU 01 Resin Cast Kit

Online shop is here.

Details are here.

sorry. It is only Japan sales.

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1689-22da59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック