ゆるやかに進行中

ゆるやかに進行中

ゆるやかに進行中 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、ワンフェス後のわかりやすいハイテンションっぷりが
目に痛い日記からあっという間に半月。

またも放置してすみません。
今後は週末か週頭には極力ブログ更新するようにします。
逆に言えば日々更新は当分無理そうです。

就寝前のアイデア落書きはまだ続けています。
この1週間程は5分考えたらそのまま寝落ちという、
翌日見ても何描いてるのかわかんないヘロヘロの線がノートに残っているだけですが。
それでもちょっとづつ進行してる気がします。

前にも書きましたがラフの3DCGを作って印刷、
それにペンでアイデア描き出しをしているのですが、
その時使っているのが100均で買ったピグマはがきペン

IMG_3532.png

力を入れずにさらさら描けて、何となくそれっぽい雰囲気が出るので
(絵が描けない人にとってはここ重要!)
3本くらい買い貯めてあります。

まま、そんな特別なペンでもないと思いますけど
100円で買える物としてはいい物だなと。

で、こうかな、ああかなとグチャグチャと線を重ねてるうちに
偶然見えてくるラインがあるんです。
意図せぬいいラインが。
それをちょっとづつ拾っていくと次第に何とかなるというか。
ほんと、デザイン力も画力も無いですから
こういう偶然に頼るしかないのです。

狙えナイス偶然!
起こすぜミラクル!

IMG_3718s.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おお、やっておりますか。

モデリズムさんは「戦い」とか「美少女」とかを抜きにして純粋に「ロボットとしての存在感」や「ロボットとしての魅力、楽しさ」を立体で表現できる日本で随一の創作者だと思いますので頑張って下さい。

絵的に上手くデザインする人は一杯居るでしょうが、ロボットに対するロボロボしいロボ愛を強く表現出来る人は他に居ないと思います。

チューブ1号みたいな見ているだけで楽しくなるようなロボがもうすぐ現われると思うとワクワクします。皆もそう思っているハズです。
2011/03/07(月) 01:12 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
多謝です!
いやー、そう言って頂けると
大変ありがたいです。
戦い要素はオリジナルに持ち込む予定が無いので
今後も珍しい存在で居たいと思います。

楽しい物作れるように頑張りますー
2011/03/07(月) 11:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
落書き(手描きラフ)は重要
我々の仕事もまずは手描きからです。
というかそれをキチンとするのが50%、残り色40%、
後Macで起こすの10%位でやるっす。
手描きのイメージをmacでどこまで再現するかに懸かってます。
手描き上等!!ガリガリ書いてくだせぇ。
2011/03/07(月) 17:53 | URL | くりもと #-[ 編集]
まま
そうは言っても 絵を描ける と言える程のスキルが無いもので。
あくまでも偶然を呼ぶための行為です。
3DCGはあんま偶然起きないのでね。
造形にも偶然はあるのでそこでもう一味加わるといいなと。
2011/03/08(火) 10:24 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1693-e381693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
