社会見学

社会見学

社会見学 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんなご時勢ではありますが、
先日筑波宇宙センターに行ってきました。

ロケットー。

sIMG_0369.jpg

ノズルー。

sIMG_0539.jpg

ソユーズー。

sIMG_0612.jpg

うわ。この模型欲しいわ。仕上がりがかわいらしい。

sIMG_0642.jpg

と、他にも色々展示されておりました。
楽しかったす。


その後つくばエキスポセンターにも。

こちらのロケットは立ってるー。

sIMG_0775.jpg

1/1ガンダムやスコープドックなど、
僕はこういう物はディティール云々じゃなく
実際に目の前にしないとわからない空気感というか質量感というか、
巨大感を体感する事が主な目的で見に行ってます。

と、ここで予想外のイベントが!

以前「珍百景」で見たカブトロボがーっ!?

sIMG_0683.jpg

マジで!?ラッキー!!

sIMG_0715.jpg

触れるし中にも入れました。
ちびっ子しか入ってなかった気がするが、
そこは容赦無く乗り込むぜ。
坊や、順番だ。おっさんが先だぜ!!

この画像で子供が立ってる下の黒いシートが
一応コクピットです。
実際には外からリモコンで動かすそうなので
コクピット的な場所という感じですね。
中は狭いどころじゃないす。
写真撮ろうにもほぼ壁しか写せませんでした。

sIMG_0758.jpg

お、ホンダの発電機?
ホンダパワー!

sIMG_0734.jpg

スペック的にはこんな。
sIMG_0762.jpg

いやまあ見られて良かったです。

ちなみに5/5と8日には走行デモがあるそうです。
すげー。
知ってればそれ狙いで行ったのに。

なつかしのコスモ星丸もトイレの前で(泣)お待ちしております。

「ペラン・ムニュムニュ!!」
sIMG_0801.jpg

「あなたともだち」っていう意味だそうです。

さあ、今すぐ使おう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コスモ星丸シングルレコード持ってたわ(笑)まさかの英語の先生にもらった。今でもどこかにあるはず。
2011/05/05(木) 02:00 | URL | たけお #/lETSHRU[ 編集]
なんで先生がくれる?w
貴重なので大切にしましょう。
EXPO`85復刻Tシャツも販売していれば良かったのになーと。
2011/05/05(木) 21:10 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1705-45bc8df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
