静岡ホビーショー行って来た~Q

静岡ホビーショー行って来た~Q

静岡ホビーショー行って来た~Q に関する記事です。
さて、いよいよメインイベント。
合同展示会場に向かいます。
目指すは Jam Rockers ブース。
今度のWFに一緒に参加するmidoujiくんや、
マシーネン界隈を賑わす猛者が集まった集団です。

おー、ここかー。

(ピンボケでごめんなさい。)

1年半位前に一度会っただけのmidoujiくんの顔は覚えているだろうか、、

お、わかった。一番端に居た。
どーもと挨拶してみる。
良かったお互い覚えてた。
あれこれ軽く話をしていると
ebaratchさん参上。
随分早い段階で1/12チューブを購入&製作して頂いたものの
お会いするのは初めてで。
やっとお会いできましたねーと名刺交換させて頂いてると
ファルケ制作時にめちゃくちゃ参考にさせて頂いた
ハイパーリアル塗り師あにさん登場。
まともに戦ったら完全に負けると思ったあの猛者が目の前に。
あわあわ言いながら名刺を、、と、あれ?
次から次へとブースメンバーが並び始めた!?
ありがたくほぼ皆さんと名刺交換をさせて頂きまして、
ひとまず作品を拝見させていただく事に。

でまあこれがまたクオリティ高いのなんの。
どろソース並みの濃度です。
カメラを構えてみたものの、目が釘付けになるので
最初は一通りじっくり見る事にし、
後ほどカメラに納める事にしました。

画像は後でまとめて紹介させて頂きます。
未紹介のビッグメンバーに関しても作品と交えつつ。


せっかくなのであれこれ話をさせてもらおうと
お客さんの邪魔にならないようブース裏に移動。
midoujiくんをはじめ
色々な方とお話をさせて頂き。

いやー、やっぱり模型はいいです。
楽しんで作られた作品には何とも言えぬ魅力がギッシリ詰まっていて。
模型製作は正解が一つじゃない。フリーダムなんだって事がわかると
一気に視界が広がると思います。
そういうのが見えた方々が集まってるなと感じられる空間は
本当に楽しいし刺激も受けます。

ついつい話し込んでしまい(ご迷惑おかけしました、、)
あれ?今何時だ?と時計を見たらもう4時!!
閉館まであと1時間!
わわ、まだ他の展示作品全く見てない!
ちょっと他の見てきますわ、、とその場を離れようとして



ん?



ああっ!?



思い出した!!



midoujiくん!!本当に申し訳ないんだけど!!
お願いがあるんだけどっ!!


「ええっ!?何ですか?どうしたんですか!?」


俺に


金を貸してはくれまいか!!!



俺、カッコワルイ。


思い起こせば何年も前。
僕が作ったサイコガンダムを見て
「真似したいんですけどここがわからなくて」
とメールをもらった事からネットでの付き合 いが始まったわけです。
そんな彼はメキメキと腕を上げた今でも僕を敬ってくれている訳ですよ。

それがですよ。
久しぶりに会ったと思ったら
頭下げて「金貸して下さい」ですよ!
よく映画なんかで見ますよ。
偉そうだったあの人が落ちぶれてしまって、、的な。


「何だ!そんな事ですか!早く言ってくださいよ!
これで足りますか?」(諭吉)


ももも、申し訳ない、、大丈夫ですか?こんなに借りて、、

、、って、自分で書いてて嫌になるわ。カッコワリイヨーーー!!

とにかく、西からやってきた仏のお陰でモデリズムは
パーキング代も払って無事帰ることが出来そうです。
midouji、カッコイイ。

と、下らない話で長くなったので
模型画像は次回に。
どうしようもないぜモデリズム!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
もうなんというか体を貼ってのネタ、心から堪能させていただきましたw
リアルサザエさんで刺激ありまくりな人生、ウラヤマシイッスwww
レポ続き、楽しみにしております~!
2011/05/16(月) 10:57 | URL | いけぽん #-[ 編集]
いやぁ~
あんさん、面白すぎるわ。
なぜそんなに色々起きるでしょうか・・・
ちょっとうらやましい(トラブルは嫌だが)
2011/05/16(月) 14:21 | URL | くりもと #-[ 編集]
感激
ブースにお越し頂き、ありがとうございましたっ!
やっとお会いできたという感じですよね。
僕、メカトロ中部の小林さんという印象だったのですが、
な、な、なんとあのサイコガンダムを作られた方だったんですねぇ。
あとからmidoujiくんに聞いて
何で早く言わないんだとムチでしばいておきました。
あのサイコガンダムめちゃめちゃツボで
あれだけ見たくて本買っちゃったもんなぁ。
またいつかお会いしたいですねぇ。
2011/05/17(火) 12:03 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
まとめて
>いけぽんさん

結構深刻ですよ!?
笑うしか無いから笑ってますけど。
僕がかわいい女の子なら微笑ましいでしょうけど、
こんなおっさん、普通にドン引きですぜ。

>くりもとくん

起きないのか、君には。
何が違うんだ、同級生なのに。
そういや会場で浅羽ちゃんに会ったので
「金貸して!」って言ったら速攻で
「やだよ!!」つって背中向けて去って行ったよ。
ドライ過ぎるやろ!

>あにさん

いやーーーこちらこそ嬉しかったです。
あにさんの作品見れば見るほど
「ああ、僕はここまで出来ないなー」
と思い、僕は別の塗り方で行こうと決めたくらいですからね。

サイコ、ありがとうございます!
あれは色んな方からリアクションもらえて
作って良かったなあと思います。

最低でも来年また静岡で!
技術的な話も色々うかがいたいですね。

2011/05/17(火) 13:41 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
こばやしさ~ん、俺もいたのにー。
電話くれればよかったのにー。
隣のセンチネルのところにひょっこりジム置いてました。
2011/05/18(水) 21:41 | URL | みずき匠 #-[ 編集]
わわ
いらっしゃたんですか!しかも極近距離に、、
センチブースは前を通った際に人が集まっていて、あまりよく見れなかったんです。
諸々残念です。
2011/05/19(木) 21:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1710-9021f582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック