長編・都下ミッドナイト 

長編・都下ミッドナイト 

長編・都下ミッドナイト  に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜の出来事まとめ。

「じゃあ家で『日常』見たいから帰るわ。」



(僕は大丈夫です)

毎週水曜の決めゼリフを吐いて、
深夜0時すぎに仕事先を後にする。
ガラガラの五日市街道をテレテレと車で進む。
家まであと15キロくらいか。
あれ?放送間に合わない?

そんな事を考えながら交差点で信号待ちをしていた。
青に変わった信号。
踏み込むアクセル。

スン、、、 


あれ?どうした?ギア表示が「0」になってエンストしたぞ。
一度ニュートラルにしてセル回して、、
あれ?かからない、、もう一度、、あれ?あれ?!

\(^o^)/ <トマタ!! 


ぐはーーー故障かーーー!?

わわ、どうしよ、、あ、車屋さん、何時でも電話してくれって言ってたな。
かけるぜ!AM1:20だけどなーー!もしもーし!

「、、ふわい、、、?」

あ、先月お世話になった小林です。
車止まっちゃいました。これこれこういう症状で、、

「ふわい、、?」

ちょ、起きてー!って、え?あれ?あ、あの、ガレージ○◯さんですよね?

「いえ、、。」

ギャーーーゴメンなさい!!ほんとゴメンなさい!!すみません!!!

うわー何度も見直したのに、、番号変わったのか?名刺確認だ!!
指差し確認!!

2回目 合ってる。
3回目 間違いない。
4回目 間違ってた。

俺のアホ。
うし、改めて電話だ!

「留守番電話サービスに接続します」

OOOGH!!

寝てるっ!!
保険屋に電話すっか、、、書類どこだ、書類、、

プルルルル お、電話。車屋さんだ!
あの、止まっちゃいました。どうしませう。迎えに来て!

「ああ、、すみません、、今日もう酒飲んじゃったので、、」

AAAAGH!!
いつでも行くって言ってくれてたのに!

症状の説明と対処法や考えられる原因などを話す。
ただ、僕が思うに、

ガス欠では無いか、、と。

残量系は8目盛りの内3あるんですよ。
ただ、朝の時点では2だったと。
しかし帰る前には4に増えてたと。
お、ラッキーとか思ったけど、
普通に考えて壊れてんじゃないかと。

確かにその線はあるなと言われたが、
どっちにしろ今日は動けないので保険屋かJAFに、、と言われ電話。
保険屋呼んでもうちのは有料なんだよなーと電話するも全然繋がらず。
いいや、もう、JAFで、、おお!すぐ繋がった。
これこれこういうトラブルで、、はい、ええ?
立て込んでて到着まで1時間かかる?
構いません。よろしくお願いします、、。

ここで一呼吸。
止まった直後に非常停止三角板は立てたが
空いてるとはいえ交差点直前でのストップ。
交通の妨げにはなってる。
もうすこし車を端に。せーの、、!

ピキーーン

アカーーーン!!ここ数週間背中と腰が痛くて
ついに椅子に座らずに(高さが合わない)オットマンやゴミ箱に座って仕事してる状態だった。
ムーリーーー押せない。腰やらかす。
大人しく車内で待つ。
車通り少ない道で良かった。
都下最高。

しかし腹減った。
持って帰る為ににパンを買っておいたけど
職場に忘れた。
そして意外と寒い。Tシャツと薄いパーカーで凍えること20分。
ハザードランプをつけて背後にワゴンRが止まる。
あれ?JAFの先発隊?すみません、ありがとうござ、、

「ダイジョウブっすか?」



トンボ来たーー!!!

大分似てた。

「一回通り過ぎたんすけど、心配になって戻ってきたんす。」

マジか、、、にいちゃん!
下手したら10代位のちょっとヤンチャ気味な青年。なんていいやつなんだ。
うわ、ありがとうございます。こういう症状で、、

「ああ、それヒューズかもしれないすね。テスター持ってないですか?」

ああ、すみません、ちょっと無いです、、
とりあえずヒューズBOXはこの辺に、、

「ふんふん、、これ怪しいすね。ペンチ持ってないすか?」

、、無いです、、って、え?配線切断する気?
あ、ヒューズ引き抜くのか。
あれ?そういう器具ヒューズBOX脇に付いていませんでしたっけ?
ああ、無いですね、、

「うちそんなに遠くないんで取ってきましょうか?」

何この天使。
いや、でもガス欠の可能性もあるので、、悪いしJAF呼んじゃったから大丈夫です。
ほんとありがとうございます。

「ヒューズ怪しいんですよね。俺も前になったから。」

もうお気持ちだけで。多謝。ありがとう東京都下。

結局20分くらいはあれこれ付き合ってくれて、
ほんと車好きのいい青年でした。
こっちが女の子ならまだしも、こんな壊れかけの初老に対して、、有難い。


そしてトイレも我慢しつつの更に20分後、ようやくJAF到着。

「はいどーもーー!お待たせしましたーーー!!!」

ほぼお笑い芸人登場。
どうした、このテンション。深夜なのに。いや、深夜だからか。
電話でも話しましたが、こういう症状で、ガス欠かもしれないんすけど。

「では給油してみましょう!」

10リッター投入。
セル始動。

キュルッ

ウオンウオン、、ブルルルルル、、、


 【結果】 ガス欠 【案の定】 

ぐわああああアホらしい、、でも一番お安くおさまる症状で良かった、、

「出張費とガソリン代と、、同時にJAF会員は如何でしょう?会費が6000円から、、」

入ります。

では合計 

「17000円になります。」
 



ロ・ロ・ロ・ロックンローーール!!

(僕は大丈夫です。多分)

深夜に思わぬ出費だったけど、これくらいで済んでよかった。
レッカー移動、タクシー代、もろもろ最悪時にかかったであろう時間を考えれば
どうって事は無いのである。
東京の深夜に人の優しさと笑顔に触れられた。
僕はでっかいものを得たのだ。
ありがとうみんな。
そしてゆっくり僕は車を進めた。


ぐーー

腹減った、、

コンビニにストップ。
とにかく寒い。
何か暖かい食べ物を、、肉まんとか終わってる。
じゃあブリトー的なものを。
あ、これでいいや。はい、温めてください。


車に戻る。
ベーグルを食す。

うん、暖かい、、あんまりおいしくないけど、、

いや、待て、前向きに考えよう。
さっきの出費は高級な外食をしたと考えればいいのではないか。
そうだ、このベーグルは

 1万円のベーグルなんだ!! 

そう思えば何という美味。
主張し過ぎないかすかな旨み。
たくましき歯ごたえ。
うまいい。うまいぞおおおーーー!!!(深夜2時半)
、、、はあ、、、。

という訳で、ツイッターでもリアルタイムで
何人かの方から励ましを頂きありがとうございました。
とても心配ですけど僕はこれからもギリギリ大丈夫だと思います。
毎日がアドベンチャー。
この世はでっかい宝島。


ああ、、
リアルタイムで日常7話見れなかったな、、(←結果そこ?)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
川を遡っての鮭的な。。。。。困難でしたね。
せっかく川を遡上してもクマが。。みたいな。
燃料携行缶500CCからありますのでホームセンタで買っておくといいと思います。
ガンバ!о(≧∀≦)Οです

2011/05/20(金) 10:56 | URL | ひろP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1711-008d0985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
