言えないよ

言えないよ

言えないよ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年の秋頃、職場で麩菓子の早食い対決をした時の事だ。
3本の歯にまたがるブリッジ状の被せ物が外れた。
ギリギリの対決の結果、勝利をおさめた僕は
洗面所に外れた歯を洗いに行った。

すべったんだな。手が。

カラカラーーン。

流れていったんだな、被せ物が。


それから歯医者に通っているのだが、
もう半年以上経つというのに
未だに治療が終わらない。
軽い遊び心が長大な時間とそれなりの金額を失う結果を招いてしまった。

5月頭のGWの時。
すっかり曜日感覚が麻痺していて
連休合間の平日に歯医者の予約をとっていたのだが
完全に忘れてしまい、その日は治療を受けそびれてしまった。
謝罪と次の予約の為電話をしたところ、
翌々週まで空きが無いとの事。
少し間が空くなあと思っていたら、
仮につけてもらっていた被せ物が外れてしまった。

しばらくはその被せ物を付けていたのだが、
食事の時に必ず外れてしまう。
もう面倒だからいいやと装着を諦めて
家の机の端に置いておいた。

その2日後。
部屋を掃除していた際にその被せ物に目が行く。
まあこんなペラペラしたガムみたいなの、
もう要らないか。次辺りに最終的な被せ物してくれそうだし。
そう思ってゴミ箱に捨てた。

更に数日後の昨日。
やっと治療の日が来た。

あ、先生、あの被せ物は外れました。

「そうですか。今はお持ちですか?」

いや、持って来てないです。

「あれは最終的な被せ物をするまで
歯の矯正の効果もあるので付けておいた方がいいです。
次回持って来て下さいね。」


(え? 要るの、、、。)

あ、

あの、、


はい。


言えない、、捨てただなんて。

本日の治療を終え
清算の際、改めて言ってみた。

あの、、被せ物なんですけど、、
外して机に置いておいたんですが
ひょっとしたら、、捨てたかもしれません、、
いや、あるとは、あるとは思うんですが!

「え、、あ、そうですか、、、
あれは先程の説明の通り重要な物で
あれが無いと この先治療を進めるのが難しい んですよね。」

(うそーーーーん!!
あんなガムみたいなペラペラの物が!?)

「もし見つからなかったら、無いまま治療を頑張ってみますけど、
やっぱり必要となれば作り直しをしなければいけません。」

(はい、その時はお願いします、、。)

「ただ、初回はいいのですが、2回目になると、」


「保険が効かなくなるので費用が、、、」



うおー、金額明言しないーー!?
高額の予感ーー!!

探します!あります、たぶん!あるといいな!


深夜帰宅。
捨てたのはもう1週間前だ。
ただ幸い今週はゴミが少なかったので不燃ゴミ収集に出していない。
ある。まだあるはずだ!
サーチ開始!!

ゴソゴソ、、ああ、ちゃんと分別してて良かった。
生ゴミ漁りと違って入ってるのは
パンやラムネの個包装ビニールばかりだ。
えーと、無い無い無い、、、


あったっ!!!


これが重要アイテムだなんて。



やっぱりほぼ固まったガムにしか見えないのに。

しかしゴミ箱にしばらく入ってた物を口に入れるのか。
ま、洗えば大丈夫か、、

セーフ!!


オチが弱いながらも
こうした小さなトラブルはほぼ毎日起きてる気がします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは  そしてお久しぶりにコメント書きます。
愛媛のひろPです。
拍手>(*^∇^ノノ☆パチパチ
拍手>(*^∇^ノノ☆パチパチ
拍手>(*^∇^ノノ☆パチパチ
でも足らないくらいですね
本当に見つかって良かったですね
2011/05/20(金) 10:49 | URL | ひろP #-[ 編集]
やはり・・・
本当に大丈夫なのか不安になります(笑)

パーフェクターのごとき
重要アイテムがしっかり見つかるあたりで
まだだ、まだ大丈夫だ!
って感じはしますけども。

ネタの神様@モデリズムは容赦がないですねぇ。
2011/05/20(金) 11:11 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
モデラー世界の「野上良太郎」だ・・・
2011/05/20(金) 16:44 | URL | yu-go #-[ 編集]
元歯科技工士としていわせていただきますが、最悪な患者さんです~。
それが余りにもへたくそなんで捨ててしまっても大丈夫と感じるのも無理はないと思いますが、、(笑)
2011/05/20(金) 17:24 | URL | umr #IoFI5Cmg[ 編集]
おもしろかったです。
特に捨てたのに「はい。」あたりが神がかってました。
僕噛む力がすごいらしくて歯が持たないそうです。あちこち欠けてるんですよ。骨とかしゃぶったほうがいいんですかね。
2011/05/20(金) 19:22 | URL | midouji #-[ 編集]
まとめて
>ひろPさん

結果オーライという事で。
過程は忘れて生きていきたい。
文字に残しちゃったけど。

>をたるっち

皆で支えてください。
落ちていくアクシズを止められるのは君たちだ。

>umrさん

もう少ししっかりします。
出来るといいな。

>midoujiくん

刃が欠ける程?すごいな。
僕は
「人生辛いことばかりで
刃を食いしばって生きてきたから
こんなにエラが張ってるんだ」
と人に言うと
「絶対ウソだ」って笑われます。
信じろ、おい。
2011/05/21(土) 10:32 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
わ、
> yu-go くん

コメント短くて見過ごした!
五代くん目指してるんだけどなー。サムズアップ。
2011/05/21(土) 11:33 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1712-c0bf2ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
