静岡ホビーショー行って来た~めぐりあい静岡

静岡ホビーショー行って来た~めぐりあい静岡

静岡ホビーショー行って来た~めぐりあい静岡 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっとこ静岡の続きです。

お邪魔しました Jam Rockers ブースのご紹介。
じっくり拝見した後にバババッっと撮影させてもらったんですが、
ピンボケ多数で使える画像も少なく。
気になる品は作者さんのサイトでじっくりどうぞー。

まずブースに行って一番最初に目に入ったのは
何度も紹介してます ebaratchさん のチューブ1号。
左端の丁度いい高さにあったので自然に目が。
ありがたい限りです。
01.jpg

ebaratchさんの塗りはヌラッとした艶が魅力ですねえ。
02.jpg

センターは ちけさん のラプター。
フィギュアがとても魅力的で。
03_20110521110803.jpg

同じくちけさん。センターのフィギュアをベースに
改造バリエーションと。塗りの質感がいいんですよね。
05_20110521110802.jpg

midoujiくん
自作フィギュアとラプター。
失敗したと騒いでいたラプターの塗りは結果的に
いい着地点を見つけたようで。文句無しにいい質感。
04.jpg

その隣には トーマスさん のSAFSスノーマン。
雪だるまの配置。
絶対女子に「かわいー」と言われたくて作ったに違いない。
見せてもらったガンプラも繊細で良かったです。
これはモテるな。ゆるさん。
11.jpg

この軍団代表の S.Rodさん のカプリコタイプ。
俺の血と肉ウォーカーマシン。
左腕や細部のオリジナルアレンジが超いいです。
「そのアレンジは俺が最初にやろうと思ってたのに!!」
と、負け犬感全開のセリフを吐きたくなるようなツボモデリングです。
清潔感のある塗りも好きですねえ。
あー、作りたいわ、ウォーカーマシン。
07.jpg

GASさん のガルフカラーラプター。
チューブと並べたいわー。
08.jpg

あにさん の無人グスタフ。
写真が駄目ですが、これまたヌラっとしたいい質感で。
09.jpg

まだまだJJさんHide兄さんFumaさん、、
と、作品が多数あるのですが、、、
申し訳ないです!!
画像がドピンボケで、、
12.jpg
掲載を見送ります、、諸氏、ごめんなさい。

登場したメンバーのページを回っていただければ大体補完出来ると思いますので
是非巡回してみてください。

最後はこれ。

何度も書いてますが、ある意味これを見に行った感もあるmidoujiくんのモデラー造形シリ-ズ。


まずは1/6 ebaratchさん。
06_20110521110952.jpg

あ、本人サイトで全開顔出し画像使ってたのでこちらでもそのまま。
つか本人を目隠ししてもフィギュアで面が割れるという。

内情を知ってるからいいけども冷静に考えるとですね、
ちょっとおかしな光景ですよ。

想像してごらん。
版権メカ・フィギュアなどが並んでる机に唐突にしらないおっさんリアルフィギュア(しかもデカい)が立ってる絵を。
そして「?」と思いながら顔を上げると、そこにフィギュアと同じ人が立ってる訳ですよ。

ニカッ!(笑顔)


dq.jpg

こうなるのが自然です。
アホで素晴らしいなー。実に素晴らしいです。

最後は 1/6 S.Rodさんを。

これはブログの画像見て
作れもしない僕が言うのも何ですけど、
「ああ、一段階上がったなーー」と瞬間的に思った
会心の1作だと思うんです。

midoujiくんすげーな。作り続けるってすげーな。
その記念碑的作品をですね。
こりゃ行くよ、静岡まで見に、と。
待ってろと。
財布忘れたけど、来たぜ俺はと。

いいよ。やっぱすげーよと。


その!



素晴らしき作品が!! 





これだ、、、!!!! 



















、、、写真撮り忘れた。


(作品はこちら でご覧下さい、、)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おお、
ついにモデリズム様でまさかのマヌケ面アップ(笑
ウチの若い子も顔出し上等に賛成してくれまして
「やっぱり笑顔っていいよね~」って。

ちなみにガルフカラーのGASさんはもう50近いですよ、
JJちゃんと勘違いかな?(^ ^;

来年は期待してます♪
来場ありがとうございました、お会いできてすっごい嬉しかったです~。
2011/05/21(土) 22:51 | URL | えばらっち #-[ 編集]
おおっと!
JJさんの解説を書いた後、画像位値など編集していて混ざってしまってました!
A.Rodさんて書いてますよーとミドウジくんに指摘も受け(タイプミスです)
あれこれやらかしてますね。

思いのほか時間かかってモウロウとしながらまとめていたものでー。

では次回は顔出しでー。
来年の今頃の仕事状況、隙間がありますように!
2011/05/21(土) 23:09 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
当日はどら猫追いかけつつも、
会場にそして手前どものブースにお越しくださいまして
本当にありがとうございました。
 
また、お時間割いて記事にしていただいて
大変感謝いたしております。

来年お時間ございましたら、是非とも一緒に楽しめたらと思っております。
その時はまたどうぞ宜しくお願いいたします。
2011/05/22(日) 11:22 | URL | S.Rod #-[ 編集]
色々
ミスを起こしつつも1週遅れでUP出来ました。
もっと書きたかったんですけどねー。
Rodさんので言えばカプリコもルナダイバーも。

夏ワンフェス、今度こそ新作作れなかったら
もう見捨てられても仕方ないので
ここから追い上げます。
予定より随分遅れ気味ですが、、それでも例年よりは早いので。

今後色々とよろしくです!
2011/05/22(日) 11:46 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1713-adb774e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
