WF2011夏 終了しました。

WF2011夏 終了しました。

WF2011夏 終了しました。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ワンフェス2011夏にてブースまで来て頂いた皆さん、改めてありがとうございました。

朝8時頃ブースに到着して、周りから同情を買うほどの大汗をかきながらブース設置。
開場のアナウンスと共にモデリズムをスルーして向かいで販売されてる
まどマギのフィギュアに殺到する群集に恐怖してひと時座り込んだ以外、
ほぼオールスタンディングでラストまで対応させて頂きました。
座ったのは何かかじったりする一瞬で。
食べかけのまま机に長時間置かれたおにぎりを見たmidoujiくんに

「カピカピになってしまいますやん、、」

と悲しげな目で言われました。
大丈夫。食べれた。味よくわかんなかったけど。

多くの方に見て、撮影して、お話させて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

当日の模様を紹介して頂いたページも幾つか。
ありがとうございます!

モデラーズプレスジャパン

E.M.D. 別館

両国あたり

あんまり自分から探していないので他にも掲載して頂いてるページがあるかもしれません。
感謝です。

という訳で新作の「1/20 ウィーゴ」こんな感じです。

sIMG_0931.jpg

後日色々書くつもりですが、色々間に合って無いので
暫定版と言いますか、ラウンチバージョンという事で。

頭部を開けるとmidouji君製作の新作フィギュア!(大感謝)
通称「ミドキッズ」が!ニカッ!

sIMG_0934.jpg

運転手はこうやって乗り降りするよ!
ウイーーン。

sIMG_open.jpg

うわー、乗りてえ。
超乗りたいわ。
チューブもそうですけど自分が乗りたいと思うロボットを作っております。

今回のメカトロボットは「子供用メカトロボット」なんです。
キックボードやホッピングなどの遊具的なロボ。
利便性ではなく遊び感重視。
歩く早さは大人の早歩き程度。
重心移動で簡単に歩行出来ます。
腕力も最小。各所に危険防止センサー付きで安全に楽しめます。
喧嘩しちゃいかん。

時代設定はまだ確定させていないんですが、
チューブ1号よりははるか未来。
もう現代に近い設定になるかと。

その辺はキット発売までに決め込みたいなと。

写真イマイチで申し訳ないです。
出来れば週末に改めて撮影しなおします。

取り急ぎこういう物が出来ました。
頻繁にブランニューモデルを作れる状況じゃ無いので
しばらくこの子で色々やっていこうと思います。

大きなカウルだけでも別売り出来れば
改造も気軽にやってもらえるかなと。
フレーム共用でネジ止め着せ替え出来れば楽しそうだし、
カウルだけをF1のスペアカウルみたいに飾るのも
模型的には盛り上がるぞと。

亀足ながらあれこれ考えていますので
ごゆるりとお付き合いよろしくお願いします!

Just now we go !!

sIMG_0949.jpg
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
見たかったぁ~
ぎゃー!これいい!
でも見れんかった~!
ブースにお邪魔した時はまだ設置前だったので。
後で行こうと思っていたんですが
結局開場するとブース離れられませんでした。
‘へたっ’と座り込んだ姿がなんともラブリーですねェ。
でもこれは早々に超絶塗装でだれかに
「マシーネン化」されそうですね。
(それも見てみたいですが。)

今後の展開にも期待しております。

2011/07/26(火) 12:06 | URL | M's Factory #-[ 編集]
ほんと、ラブリーですね。座ってるお姿が。
帰り際、ブースの近くを通りかかったら、何名か熱心に見ていらっしゃる方がいて、いいことだなぁと。細かな設定も大事ですけれど、見た目オンリーで人を引きつけられるのは、強いですよね。もろもろ大変でしょうが、応援してます。アレもなんとかしないとですよね。
2011/07/26(火) 16:41 | URL | ugskm #-[ 編集]
おつかれさまでし。
お疲れさまでした。
お手伝い出来ず申し訳なかったす。

次必ず。
2011/07/26(火) 21:03 | URL | くりもと #-[ 編集]
おつかれさまでした
ちゃんと挨拶しないでスルっと消えてしまってスミマセンでした。

新作ロボ良いですね、販売が楽しみです。ボディーがのっぺりしているからセンスのある人なら塗装でイロイロと楽しめそうな気がします。
2011/07/29(金) 00:39 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
リアクション遅くなりました
皆さんありがとうございました。

>M's Factory さん

やっぱり開場前にお見せすれば良かったです。
感想ありがとうございます。
色んな塗りがしやすい様にパーツ構成したつもりです。
スペアボディやっぱ作って気楽に楽しんでもらいたいですね。
当分引っ張ると思うので次の機会にじっくり是非!


>くりもとくん

夏休みもらえたので何とかなったよー。
早めに相談します。


>東村山さん

いつもありがとうございます。
気軽に去って頂いて大丈夫です!
バタバタしちゃってこちらこそすみません。
色んな人に声かけて頂いてありがたい限りです。
次回も立ちっぱなしで一日挑める体力を残して
当日を迎えられる様に頑張ります!
2011/07/31(日) 02:18 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1730-e49a8a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
