ワンフェス2012夏 終了報告その2 ~業界最遅~

ワンフェス2012夏 終了報告その2 ~業界最遅~

ワンフェス2012夏 終了報告その2 ~業界最遅~ に関する記事です。
随分間が開いてしまいすみません。
今更ワンフェス日記の続きです。

ワンダーショウケースブースでは
この様な形でもウィーゴが展示されておりました。
wcs02.jpg

こちらの展示物は海洋堂スタッフさんによる完成見本です。

ガラスケース内の物は僕が作った物。
(現在秋葉原の海洋堂ホビーロービーにて展示中)
wcs01.jpg

これはパーティングラインとゲートをペーパーで磨き(使い古しの400~600番くらいまで)
成形色を活かして艶消しクリアーでコーティングした物です。
爪先、目の周り、ウインカー等の細部のみ塗装しています。

簡単フィニッシュはワンフェス後に合わせて記事にしたかったんですが
現状時間確保出来なくて申しわけないです。
サンプル作る時に写真撮っておけば良かったですね。

と、WSCブースでは華やかに扱って頂きつつも
ワンフェスではいつどういう方がブースに来て頂けるかわかりませんので
基本的に自分はブース内に張り付いていました。
結果、朝イチから帰りまでトイレにも行かず。
取材などで16時から離席しましたが、今回もほぼ他のブース等見る事なく終了です。
それでも会えなかった人が居ましたし。

さて、先日発売になりましたホビージャパン誌と
モデルグラフィックス誌の海洋堂広告ページにて
あさのまさひこさんによるワンダーショウケース・アフターレポートが掲載されています。

wsc_HJ.jpg

こちらに今回のWSC版ウィーゴの生産数と販売数が載っております。
ツイッターでUPして頂いてるウィーゴの完成報告を拝見していても
顕著だなと感じていましたが、ピンク<パープルという結果が数値で出ております。
興味のある方は是非御一読を。こぼれ話?も載っています。

僕個人が販売したウィーゴが120個程。
それに今回のWSC版を合わせると、もう当初考えていた数字を
はるかに上回る数が旅立って行った事になります。
オリジナルのメカですので、100行けばすごいなー位にしか考えていませんでした。
更に、ツイッターなどで完成した画像を結構拝見出来てるのも嬉しいです。
ガレキを買って組み上げるまでってなかなか出来ないなと思っていたので、
そこをどうにか(塗装しなくても)完成まで持って行ってもらえる様に
あれこれ考えて設計した物ですので尚更。

カラーレジンの成型色フィニッシュ前提の商品ではありますが、
塗装された完成品を何体か見せてもらうと
やはり塗装完成品の魅力はまた別物だなと感じました。
是非塗装にも挑んで頂きたい!
まだWSC版ウィーゴは販売中ですので
よろしければ是非海洋堂オンラインショップにて。


さて、次はどうしましょうか。
本業が落ちつくであろう秋の終わりまでは
具体的に何も出来ない気がしますが、
ただの色変えではない、何かしらの新規造形用意したいですね。。
アイデア落書きは常にしておこうと思います。

かなり今更ではありますが、
改めましてありがとうございました&次回もよろしくです!

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
むしろナゼ両方買わん?
という気もしますが

「うわぁ、楽しそうな成形色じゃん!一個あたり2千円もお得な値段じゃん!コレは両方買いだぜウシシ・・・」
などと万札を握り締めて行列に並んでいた私のような人間ばかりではなかったという事ですか。

でも
「両方買うお金は無いけど、どうしても一体欲しいよう!」
という健気な人も一杯居たんですな。

新規造形がすんごく楽しみです。
2012/08/28(火) 22:07 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
いやいや
毎度ありがとうございますー。

ガレキ買いなれてる方なら「12000円」は高くないと
認識してもらえるかなと思うんですが、
ウィーゴは初心者の方にも多く購入してもらえてますので
やっぱり2体で2万4千円は
「ゲーム機とソフト買えるなあ」
など、やっぱり他の物と比べて考えてしまうんじゃないですかね。
でもこの内容だとこれ以上下げられないし、ガレキの難しさだなって思います。

新規、どうなりますか。
新作アナウンスに関してはエース級の詐欺師ですからねー!
頑張ります。
2012/08/30(木) 11:43 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1772-0f3d8666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック