公開に

公開に

公開に に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日11月17日、ついに公開になりました。



今回も参加させて頂きました。

1、2本目は自宅作業での参加でしたが、
今回はスタジオに入っての作業に。
合流したのが2年半近く前。

あっという間、、いや、やはり長かったです。
過去最高に体調を崩して、
「あれ?俺、もうこの仕事だけでなく、全ての仕事が出来なくなる、、?」
と思った事もありました。

単純に作業に忙殺される様な事では無く、
どう解いていけばいいのか、どう形にしていけばいいのか、
出口を探すというか、膨大な数のピースを組み立てていく事が本当に困難でした。
具体的な事を書かずに説明するのは難しいのですが、

「自分一人の力でどうにか出来る作業」

では無い事がたくさんありました。

周囲のスタッフには本当に助けてもらいました。
キリが無いのでここでは肩書きが付いてる人を除き、
自分が直接関わったパートに限定して書きますが、
エンドロールで僕の直後にクレジットされている
小林学、安江伸浩の2人とは、それぞれの得意分野を活かした
小気味いい仕事の進め方で、 一番の難物モデルを的確に作り上げていく事が出来ました。
2人が居なかったらもっと低い解像度のモデルになっていただろうと思います。
ひたすら感謝です。
また、都合により途中でスタジオを離れる事になった為、
すごく離れた位置にCGI協力としてクレジットされている、
鹿野文浩さんにはメインどころを含め、多くのモデルを仕留めてもらいました。
スピード、技術、知識、造形力、とても素晴らしい能力を持った方で、
参加して頂いてからモデルOKが出る率がググッと上がりました。
本当に感謝しています。

個人名を出すのはどうかなとも思いましたが、
どうしても記しておきたいなと思い書かせて頂きました。


作品に関しては公開間もない事もあり
何か言える状況ではありませんが、
1、2作目と合わせて多くの方々に見て頂ければと思います。

4作目でもより良い形で参加出来ればと思っています。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
「Q」凄く良かったっすよ!
「俺コバヤシさんと知り合いなんだぜ!」
と事あるごとに自慢して
「オマエは関係無いだろ」
と突っ込まれたいっす。
パンフは当然豪華版を買いました。
2012/11/20(火) 15:55 | URL | 東村山 #YhxRTNrk[ 編集]
Qやっと見たよ。
お久しぶりです。ふぐるまです。◯君、判ります?
先日ようやくQ見ましたよ。
巨神兵はもっと動いて欲しかったけど、本編は楽しかったですよ。
エンドロールの肩書きのでかさにびびってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2012/12/04(火) 19:37 | URL | ふぐるま #nEx7PFYA[ 編集]
2回見ました。
ご無沙汰しております。
悲喜こもごもの展開でしたが、
ようやくの公開で何よりでした。
ラストのクレジットでお名前拝見して
毎度自分の事のように喜んでおります。
4本目も期待していますが、終わるのかな?といった感じですね。
終わるんでしょうけど・・・・。
冬のワンフェスでお会いできますように。
パンフレット買いましたよ。高い方(^^)
2012/12/06(木) 22:07 | URL | オガワ #uErqZ.82[ 編集]
リアクション遅くてすみません
>東村山さん

ありがとうございますー!
パンフは設定載ってるし豪華版一択ですね!
作業自体は過去に比べて僕一人で作った物は
実は少ないんですよね。
ほとんどのモデルは共作だったりします。
いずれ色々エピソードが話せる機会が出てくるといいなあーと。公で。

>ふぐるまさん

おおお、ご無沙汰です!
なんかもう大変でした。
同じ期間かけてもう一本は辛いので、
早く次作は完成するといいなー笑
巨神兵はメイキング見ると面白いですよー。
イベントでは流れてましたが、
いずれソフト化されたら是非是非!
皆様いかがお過ごしかは、、僕も知りたいです笑

>オガワさん

ご無沙汰してます!ご鑑賞ありがとうございます!
終わる、、といいですねー。

ワンフェスはやっと考えられる状況になってきました。
会場で是非!
ここ数回に比べたら体調はいい状態で挑めると思いますので笑
2012/12/07(金) 10:49 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1779-62fde6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
