つないでいたいんだ You
FC2ブログ

つないでいたいんだ You

つないでいたいんだ You に関する記事です。
木村カエラ。
「リルラ リルハ」出た時にえらく薦められて、
曲も渡されたんですが、
ごめんなさい。一回も聞きませんでした。
「アイゴン(EXエルマロ)ですよ!」
って言われたんだけど、ごめん、僕エルマロ駄目だったんよね。


で、時は流れてそのカエラちゃんの新アルバム発売が近づき
TVでバンバンスポット流れてたじゃないですか。


そこでひっかかった曲がありまして。
それが入ってるなら買ってみるかな、、と、先日入手しました。


早速仕事中に流してみました。


んー、やっぱ「リルラリルハ」駄目だわ。僕は。
あ、これは聞ける。と思った曲は堀江博久(ニール&イライザ 最近くるりのサポートなど)。
次の民生曲は流石にいいです。でもすげー良くは感じない。
次。出た、この曲が聞きたかった。タイトルは?「You」か。
あー、これはいいな、、。曲作ってる渡邊 忍という方は全然知りませんでした。
ちょっと調べてみよう。
こんな方でした。何枚か出されてるんですね。
今度買ってみます。
で、アルバムを進める。
岸田 繁(くるり)、mito(クラムボン)なども作曲陣に名を連ねていて興味深いものの、
一聴した感じでビビっと来るのはあまり無かったです。
ドラムでクハラカズユキ(EXミッシェルガンエレファント)も参加してんすね。
PVに出してくれー。


実は、、
聞いててちょっとイラッとする瞬間が多かったんですよ、、
何でだ?声が受け付けないのか??
でも「You」はいいぞ。
、、、あ、わかった。


オラ、完全にアイゴン曲が駄目みたい、、。
これ受け付けないな、、と歌詞カード見ると皆アイゴン。
一周通して聞いた直後は「売るか」と脳裏に出るくらいでした。


せっかくなんで同梱されてるPVを見てみた。


060315_0038~0001.jpg


ぐわ、かわいい。
なるほど、かわいい。
ほんとだ、かわいい。
これリルラリルハPV。
でもこんだけかわいくても、やっぱ駄目でした。この曲は。
さらばアイゴン。


で「you」を見る。

060314_1441~0001.jpg


OH!
こんなCGやりたい。
適当なCGは好きです。


060314_1443~0001.jpg


パンツ丸見せダンサーズと熊とで奇妙なダンスタイム。
イッツマイディスコ。


んー、やっぱこの曲はいいな、、。


という事で売却は思いとどまりましたが紙一重です。
しばらく聞いてるうちに好きになるかな。


つか「タイムマシーンにお願い」は入ってないのか。ガックシ。
(確かめてから買え)


* あくまで好みですから、「リルラリルハ、アイゴン最高」な方々はお気を悪くされませぬように。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/179-5ce5c4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック