愛媛遠征モデリズム

愛媛遠征モデリズム

愛媛遠征モデリズム に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、縁あって愛媛県の珈琲店、
「ル・ジャルダン・ドゥ・カフワ」
(僕はこちらで珈琲豆を購入しています!)
さんをお借りして毎月行われているという
松山の模型のお茶会
というオフ会に参加させて頂きました。

その中で塗装実演を少しさせて頂いたのですが、
その模様はまた後日記事にさせて頂くとしまして。

今回、会の皆さんに全く思いがけない
たくさんのおもてなしを受けました。。感激です。

まずはオフ会前々日に松山市にある
「パキ・ドン」
さんという模型店を案内して頂いた際、
いきなり目に飛び込んできたこのボード。

ehime01.jpg

ウィーゴ!!!
「え!?何で??!」
って本気で声上げました。
有難い事です、、。

こちらはコンパクトな店内に
地面から天井までビッシリ模型が積まれており、
一部自分で移動させる(まるで倉庫番ゲームの様に!)
キャスター付きの棚などもあり
宝探し感がハンパ無い。
実際バンダイの「1/35タンブラー」を探し当てて僕はご満悦です。


で、会の当日には
「1/12チューブ1号」
を組み上げて来て頂いた方も!
嬉しい!!

ehime02.jpg

って!?その前の物は!???

これ、タミヤの1/35 M20という車両を切り刻んで
チューブ風に作って頂いた物なんですよ!
詳細は製作者であり漫画家の岡本一宏さん(!!)のブログに。
思わす「下さい!」「もらいました!」と一方的に連呼してしまいました。
大人げなくて本当に申し訳ない。。


塗装実演後には
「京都のパン屋さん(!)で購入してきました!」
と、おいしいパンをたくさん頂いたり
(23時頃に惣菜パンと甘いパンを2つモグりました。美味い!)、
もっちりしたどら焼きを頂いたり。
ああ、モグリズムやっといて良かったな、、と強く思ったよ。

IMG_2255.jpg


そういや

「甘い物が好きならあそこのうどん屋が!」
「いや、あっちのうどん屋の方が、、!」

と、メンバー2人にオススメされたのですが

「甘い物は好きだけど、うどんに甘さは求めてないっす!!

という場面もありました。
甘いラーメンも求めてないです。たぶん。


他にも

「(キネクトで)3Dスキャンさせて下さい!」

と、逆に嬉しい申し出も頂きました。
後日データを頂けるとの事でしたので
入手出来たらZBrushで
きれいなモデリズム
に整形して出力しよう。


などなど、色々お話しつつ実演も終わった所で、
更に驚きのプレゼントを頂きました。

「寿」

と書かれた箱。
開封してみるとそこには

ehime03.jpg

和菓子職人さんによる

「ウィーゴ饅頭」!!!

(正確には「練り切り」という和菓子の様です)

うわあああ!!!びっくりした、本当に!!
自分、西川きよし超えの目玉をしていたと思う。

これは会の方が「蔵本 日乃出」さんで特別に作って頂いたとの事。

ehime04.jpg

多分僕が冷静であれば泣いていたと思います。
この時はもう驚きが完全に上回っていてもう。


翌朝はせっかくなのでたくさん写真を撮りました。

ehime06.jpg

ehime05.jpg

食べる前に左右に割ってみたり
ehime09.jpg

上下に割ってみたり
ehime07.jpg

更にそれを丸めたり
ehime08.jpg

堪能した後はしっかり賞味期限内に頂きました。
形が見事なだけでなく、
味もあっさりで美味しかったんです。
素晴らしい、、グレート過ぎるぜ職人さん。


他にもここに書ききれない色んな事がありました。
愛媛滞在中は本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
一生忘れる事は無い日々になりました。

ありがとうございました。
心から。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1790-97a81fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
