ホビーショー行ってきたよ その1

ホビーショー行ってきたよ その1

ホビーショー行ってきたよ その1 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

行って来ました。静岡ホビーショー。
駆け足で回ったので前回ほど写真が撮れなかったんですが、
それでも180枚程はありまして。
色々取り上げたいのですが時間の都合もあり
ひとまずヴァンシップを2機だけ厳選してみました。

ハセガワさんの1/72ヴァンシップはこちら。


今回たくさんの展示がありました。
その中から西の一機をピックアップ。

あにさん作。

siz01.jpg

siz06.jpg

写真がヘボくて実際の良さが何割かスポイルされてますが、、
何て大人げないんだ。
いや、大人だから出来るのか。恐ろしい。

「どうですか?」

って聞かれたけど

「なんもいえねえ」

だよ!

いや、色々話してきました。
僕、公言してるんですけど、
あにさんの塗装って、僕の心のベストテン第一位なんですよね。
間近で見て触れて説明聞かせてもらって、有益でした。

その模様を通りがかったエヴァのデザイナー山下いくとさんが
背後からパチリとしてくれていたのを後から知り。

siz07.jpg

(左/あにハンド 右/マイハンド)

何この贅沢。


さて、次は東の一機。

こちらはみずき匠さんのヴァンシップ。

こちらもクラッシュモデルですが
凝りに凝ったヴィネット仕上げ!

siz03.jpg


本当にいろんな所が作りこまれているんですよ、本体だけでなくベース関連も。

「見て見て!昨日妖精さん作ったんすよ!」

どこまで要素足すんだこの人!!

「光ってるのわかります?」

え?どこ??え?、、ああ!!

siz08.jpg

画面中央の洞窟というか、穴ぐらが青い泉の様に薄暗く発光してる。。。

でね、このヴィネットはリバーシブルになってて、
裏面はコミック風コマ割りになっていて、

siz04.jpg

最下段に3cmくらいのヴェスパが。

siz05.jpg

アイデア溢れ過ぎでしょ。何なの。もう。
単体の塗装だけでも神がかってるのに。


というね、ヴァンシップ東西バトルでした。
2機取り上げただけでも2時間近く記事準備に時間かかってしまったので
他の作品はまた時間取れた時に。。すんませんー。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
えっーーーー!!いくとさん来てたんすか!!!
それは全く知らんかった....。
ダークウィスパーにサインもらえたのに...。ていうか、ダークウィスパーのコミック未収録分をなんとかしてくださいって直訴出来たのに....。

一生の不覚orz


あ、エヴァはどうでもええすから。
2013/05/20(月) 01:39 | URL | 定食屋 #-[ 編集]
東代表のみずきです(*^^*)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
今度うちの模型の会にも遊びに来てください。
お待ちしております。

ありがとうございました。
2013/05/21(火) 13:34 | URL | みずき匠 #-[ 編集]
西代表のあにです。
やや斜め後方からの撮影あざっす!
さすが小林さん。
よーわかってらっさる。

いつかじっくりお酒でも飲みながら
模型話したいですね。
(この前の東京ではバタバタしちゃってすみませんでした。)
2013/05/22(水) 15:41 | URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]
>定食屋さん

ダークウィスパー、お伝えしておきます。

>みずき匠さん

やー、こちらこそ色々有難うございました。
楽しかったです。
是非集いに参加させて頂きたいです。
飲めませんけどお構いなくです!

>あにさん

おお!東西代表者が続いた!笑

そうですねー、ほんとじっくりお話ししたいです。
僕の場合、近年塗装も工作も技術が停滞してしまっているので
(映像仕事の影響で作る時間が捻出出来ず)
何かしら新しく作った上でお話し出来ればなあって。
過去の物でしか話せないのは何か悔しいですし。

是非、そのうちに機会を!
2013/05/22(水) 16:19 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1795-e8c10827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
