サイレンF

サイレンF

サイレンF に関する記事です。
発表になりました。
トイズプレスさんから発売される
谷明さんのモータヘッド新作「サイレンF」

siren_top_20130715084915.jpg


その彩色を担当させて頂きました。

「あいつまたモーターヘッドつや消しで塗りやがって!」

と言われそうですが、ピカピカ仕上げなら僕の周りには
石川雅夫さん、松本尚文さんという超信頼しているモデラーの方がいらっしゃるので、
僕が塗る意味が無いんですよね。
とはいえ、毎回毎回その年一番頭を使って、吐きそうになりながら
あれこれ模索して塗っているのですが、
いまだに何がベストな手法かは僕にもわかりません。

今回もキットが届くまであれこれテストを繰り返していました。

赤部分一色決めるために他にも数キット使って。
ハイライト面、影面で色を変えたかったので
どうしても立体に塗る必要があり。
FGガンダム助かります。

nuri_test.jpg

僕の塗りはともかく、
谷さんの今回の造形も、お世辞抜きにまた物凄いです。
人の手でこんな物が作れるんだなあって、感嘆します。
パーツを見る度に自分ならこれどれくらいで作れるか?
いや、そもそも作れるの?と考えてはすぐやめるの繰り返しです。

このトイズプレスHPの見出しは大げさに聞こえるかもしれませんが、
こう書きたくなるくらいテンション上がる造形には間違いないです。
物を作っている人には絶対手に取って頂きたい。
造形力、拘りの大事さ、いろんな事を考えさせられます。

キットの予約開始していますのでよろしければこちらから。


って、これから製作記事を書かなきゃいけないのに
あれこれここに書いてしまったわ。


追記・今なら予約特価で35000円→30000円になってます!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1802-32f2b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック