1/35 ウィーゴ 目のパーツに関して

1/35 ウィーゴ 目のパーツに関して

1/35 ウィーゴ 目のパーツに関して に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日のワンフェスで販売しました
1/35 WeGo ウィーゴに関しての補足です。

キットには目のパーツが2個入っています。

「自分のに2個入ってるから、誰か足りない人が居るのでは、、?」

と心配して頂いた方も実際にいらして、
問い合わせも何件か頂きました。
説明が足りず申し訳ありません。

このパーツ、1点はランナーに付いた状態で、
もう1点は単体で入っております。

eye.jpg

画像右のパーツは、目の中までゲートが入り込んでしまっていて
成形が困難だと思われたので、
追加で左のパーツを製造してもらいました。

その為同じパーツが2つ入っています。
左のパーツを使って頂ければと思います!


ついでに、
このキットは細かいパーツも多いです。

レジンキットは成形時に「離型剤」と呼ばれる油分が付着しています。
これを洗浄するために専用の洗剤なども発売されていますが、
僕は台所用洗剤をお湯で薄めた物にしばらく漬け、
クレンザーを歯ブラシにつけた物でゴシゴシとこすって洗浄しています。

この洗浄は、下の画像のようにパーツを切り離す前に行うと
楽に行えると思います。

parts_caution.jpg


切り離した後、紙ヤスリなどで磨いて成形し、
再度洗浄する(方がいいです)事になるので2度手間にはなりますが。
僕はこの方法で作っています。


「洗うの嫌い!」という方は切り離して整形後、洗浄すれば1度で終わりますので
お好きな方法をお選び下さい。


それでは引き続き、
ハセガワオンラインショップでの
1/35ウィーゴ通販もよろしくおねがいします。
一部のカラーが残少数になってきました。

wego_yellow_s.jpg
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1817-46a2f12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
