「TOYS UP!」発売&「TOYS」」アーカイブのお知らせ

「TOYS UP!」発売&「TOYS」」アーカイブのお知らせ

「TOYS UP!」発売&「TOYS」」アーカイブのお知らせ に関する記事です。
いつもの様にツイッターで告知済みですが。
「TOYS UP!」誌が発売になりました。

toysup03.jpg

トイズプレスサイトでの通販がメインとなりますが、こちらの店舗でも買える?かもしれません。
是非お問い合わせ頂ければと思います。

表紙は谷明さん原型のサイレンF。
彩色は僕が担当させて頂いております。

前回のブログでも内容に触れていますが、
僕はウィーゴの3DCGモデリング&デザインに関して原稿を書いています。
4Pの記事ですので駆け足になってはいますが、
ワイヤーフレームの画像を見れば
「ん?俺でも出来るだろ、これ。」
と、CG初心者に勇気を与える事間違い無し。かも。

佐藤元氏によるウィーゴの図解は巻末近くに掲載されています。
大必見!!

あとやはり僕ら第一次ガンプラ世代にはこれ。

toysup04.jpg

どうする。
これだけで買うしか無いでしょ。
完結するまで読みたいですよね??
だったらもうこの本を買って応援して頂くしか無いのです!


中身がわからないからなあ、と購入を躊躇される方も多いと思います。
そんな方には是非こちらをご覧頂ければと。

toysup02.jpg

「TOYS UP!」の前身、以前刊行されていた「TOYS」誌の記事がWEB上に公開されました。
著者の顔をクリックすると各ページに飛びます。
今回の記事もこういうテイストで成り立っています。

モデリズムこと「小林和史」をクリックして頂くと、
TOYSやWFLOG、MFLOG誌に掲載されていたページの一部を見て頂くことが出来ます。

懐かしのチューブ1号パワーアーム

toysup07.jpg

看板屋チューブなんかもバッチリ。

toysup06.jpg

わかりづらいですけど、上画像の様に右下にページを進めるボイタンがあります。

僕のブログはもう情報がとっちらかってますからね、、
すごく有難いです。


最後に余談。

TOYS UP!誌をパラパラめくっていると
巻末近くにホビージャパン誌の広告ページがあったのですが、

toysup05.jpg


僕のライターデビュー(その前にB-CLUB誌でキットレポーターはやっていましたが)号である
ホビージャパン89年11月号の表紙が。

なんたる偶然。
このパトレイバーのイングラム1号機を作って
来年で25年になるんですね。
プラモの新製品作例みたいな仕事は
なかなか受けられなくなりましたが、
今でも時折模型誌に作品を掲載して頂けているのは
本当に有難いなあと思います。
なかなかの生命力で生き残っております。
まだまだよろしくです。


最後に、ツイッターでしか告知出来ていませんでしたが、
RRメカニクスvol.4にもウィーゴ掲載して頂いております。
こちらもよろしくお願いします。
20131220_004322692_iOS.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1845-a9a8d12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック