2013締めブログ

2013締めブログ

2013締めブログ に関する記事です。
2013年も今日で終わりとなりました。
年内最後の更新です。

■今年後半は久々に原型仕事も再開し
 変化に富んだ一年となりました。

 ちなみに受注した原型仕事は4件中3件が3DCGデータでの納品。
 残り一件も3DCG出力品を納品したので、
 実際にはアナログ造形ゼロという。

 アナログ原型仕事を受けた事の無い
 映像方面からデジタル原型師になった方が身近にも複数人。
 急激な時代の変化を感じた年でした。

■そして何よりも
 1/35ウィーゴが想像を遥かに上回る応援をして頂けた事に
 驚き、喜んだ一年でした。

wego_20131231.jpg

 2013冬ワンフェスで手流し版を販売。
 夏ワンフェスで本格的に量産販売をした直後、
 ハセガワオンラインショップで通販を担って頂き、
 年末から再度取り扱って頂いております。

■そのウィーゴを題材に今年のクリスマス、
 愛媛県松山市にある模型店「おとつき」さんにて
 「ウィーゴ祭り」を開催して頂きました。
 その模様が おとつきさんのブログにUPされております。
 自分の居ない場所でこんなイベントをして頂き、本当に有難いです。
 皆さん有り難う~!

■このブログも9年目に突入しています。
 記事を把握している僕でさえ
 あの画像はどこだ?と探すのに時間がかかる事態になってきました。
 例えば35ウィーゴをきっかけにこのブログを見て頂いた方が
 20ウィーゴの存在や、何色が発売されているのか等、
 パッと見てわかる様には出来ておりません。
 はい、ずっと気づいていました。
 という訳で、今メカトロ中部(チューブ1号&ウィーゴ)の画像をまとめた
 HPを作っております。
 フリーのテンプレを使った物なので簡単な物になりますが。
 冬ワンフェス前には公開出来ればと思います。
 んで、このブログは以前の様にフットワークも内容も軽いブログに
 シフトしていきたいなと。

HP_test.jpg


■その冬ワンフェスも差し迫ってきております。
 一般的な職業の方なら仕事始めからほぼ1か月後の
 2/9がワンフェス当日。
 もう準備期間はあと1ヶ月しか無いですな。

 いきなりがっかりさせてしまうかもしれませんが、
 今回の販売物は既存の商品の再販が主になりそうです。
 ただ、ウィーゴのバリエーション的新作は展示したいと考えています。
 仕事の合間に少しづつ仕込んでいますので、
 ブースには是非来て下さいませ。
 サプライズが、ある、といいな。

ではよいお年を~
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1847-c4ae8b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック