まさかの復活 R3ギャリア:その3

まさかの復活 R3ギャリア:その3

まさかの復活 R3ギャリア:その3 に関する記事です。
先日ツイッター上で「ザブングルの日」「30周年」と言う事で
色んな方が作品をUPしていました。

それを見ていたらまあ刺激を受けまして。

R3ギャリア作りたいなあ、、と。

以前改造プランをブログに記していたなあと遡ってみたら
2008年5月。。うお、約6年前??怖っ!

当時仮組みまでしていたので、現在の目で見たらどうなんだろうと、
引っ張りだしますウォーカーギャリア。

ふんふん。
やっぱり当時気になっていた部分は今も変わらず。
ああ、でも最低限気になる部分をバッサリやるだけで
大分満たされるんじゃないだろうか。
んー、ちょっと切ってみるかな。。

当時は無かった超音波カッターのお陰でサクサク工作が進みます。
あ、じゃあここも延ばそう。ここ詰めよう、そこもそこも、、、
と気づいたら3時間くらい工作してまして。

結果こうなりました。

20140330_224321258_iOS.jpg

現状で手を入れた箇所を記しておくと

・腿8mm延長
・足つけねのポリキャップ、外側ろ1.2mm程スライス。
 緑のカバーパーツ側面板を切除して、足の付け根が内側に入るように。
・腰の軸を伸ばし、後ろにオフセットさせる(高さで5mm伸びてます)
・上腕5mm延長(調整中)
・型付けの関節を左右入れ替えて、上から見て八の字に広がるように
 (今はモールド無視して白いブロックごと入れ替えています)

20140330_233418924_iOS.jpg

これくらいかな。
まだもうちょっといじるつもりですが
かなり好みになってきました。


さて、続きはいつになるのか!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1862-9bed8516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック