モグリズム その7

モグリズム その7

モグリズム その7 に関する記事です。
まさかの3連続モグリズム。
追従を許さぬブッチギレ。いや、ブッチギリ状態。


おねーさーーん!!アイム、ウィンー!!
(天国の大ちゃんに捧ぐ)

060323_0942~0001.jpg



おにーさん、、加藤大治郎マシンじゃないの、、
おねえさん悲しかったわ、、。


おにいさんもさ。浅くしかバイクレースは知らないんだけどね。
大ちゃん無くなった後の、Fニッポンでの本山のレースも泣けたね、、。


、、ん?せつなさで見落としそうだったけど、
乗ってるロボコンって改造してない?


イヤだなあ、おねえさん、毎日仕事でフラフラのおにいさんだよ?
そんな改造なんてしてる時間ある訳ないじゃないか。
ただほんのちょっと間接を追加してみただけさ。


、、私知ってるのよ。


?何を??


お兄さん、専門学校の時、クラスメイトに
「お前、悪魔みたいなやつだなあ。デビルだよ。
 お前、今日からあだ名はデビだ!」
って言われた事。


むむむ、おねえさん、物凄いおにいさんマニアだね。
お兄さん昔から誤解を受けやすい体質なんだよね。
デビ婦人がAV女優に「デビ」を名乗るなって怒ってるらしいけど、
お兄さんが夫人を訴えたいくらいだよ。
、、、って、何の話?


もういいわ。どうでも。


あ、えーと、モグリズムだ。
こないだついに「今100円でどれだけ駄菓子が買えるか問題」の検証を行ったんだよ。


何、そのダイバスターノリ。


そしたらこんだけしか買えなかったよ、、じゃーん。


チョコフォー1枚、ラムネ2個、ラムネ一本。
やー、これじゃ物足りないよねえ、、だって、、


お兄さん!


育ち盛りの腹がこれで満たされるわけが、、


お兄さん!!


ん?なんだい?このデジャブな展開は。


画像が無いわよ。


ん?


お菓子の画像がないっつの!


あー。
お兄さんロッカーだから、、


食ったんか?


んー?


写真撮る前に食ったんか??


いやね、並べたんだよ、机の上に。
でもね、夜だったんだよね。
で、明日明るいときに撮ろうと思って置いといたんだけど、
しばらくしたら
「あ、こんなとこに旨そうなラムネが。モグリンチョ。」っつって!!


病院行きましょう。


あ、でもね、ほら、食いかけの写真は撮ったんだ。何故か。
ほんとに何故か。


もういいわ。どうでも。


という事で唐突に、今回は チョコフォー 42円。
円盤状のカステラっぽい物にチョココートされた駄菓子。
円盤のUFOとチョコを足した造語で、
レイザーラモンHG便乗商品では決して無い。
値段は店によってもっと安い所もあったよ。
じゃあ行くよー、せーの、


モグリンチョー!! 


、、、、。(天使、公開捜査中)


060320_1212~0001.jpg


うんめー、これ、うんめー。


先日のかにぱんチョコを遥かに凌駕する準チョコっぷり。
準チョコ万歳。
これが昭和の味だよなー。
あんまたくさん食うと気持ち悪くなるけど。
ちなみに準チョコで検索したらこんな表記が。
おお、中年の敵っぽい成分がー。
体に悪い物が旨い理論がここにも。


完食(電光石火)!ジャッジメントタイム!!


本日のモグリズム満足度  12


出た!最高点!!
おにーさん、どういう事!?


いやー、もう完全食品のレベル。
何とも言えない安い味、そこはかとなく体に悪そうな雰囲気。
絶品であります。
ほんとは50点くらいつけてもいいね。


えーと、毎週食べられるって事?


うん。
まあそんだけ食ったら一月もすれば飽きてそうだけどね。
ネックはその金額かな。
ある意味高級菓子だよこれ。
これ3枚=森永エンゼルパイ2個の値段だからね、ほぼ。
20円にして欲しい所。
でもお兄さん大満足。


今回は肝心の写真がああだったから、
いつにも増してのお兄さんのイタイ独り言で終わった気がするわ、、。


* モグリズム満足度は12点満点です。
  1年(12ヶ月)で何回食ってもいいか?の気持ちを
  アバンギャルド(語感の良さで採用)に換算します。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
デビさんこんばんは
あららら、3連発の顰蹙ですか・・・
しかもダガシズムとかぶっちゃてるし。
グズグズ感が素敵です。

ちなみに自分の学生時代、及び職場でつけられた
あだ名は”インテリヤクザ”です。
2006/03/23(木) 23:13 | URL | defutura #-[ 編集]
UFO
それ!うんめーですよね。
わたしも大好きです。
むかしの駄菓子やのUFOからファンです。

加藤大治郎マシン!!
悲しかったですね。
学生時代にバイトでバイクショウに行った時に
大治郎さんと仲良しの人たちがたくさん仕事で
いて,勝手に身近に感じていただけに
ショッキングでした。
2006/03/23(木) 23:29 | URL | mio #zdITjaKQ[ 編集]
>defutura 氏

インテリヤクザ!
ヤクザはいいとして、インテリって。
大卒だっけか?
だから見下した態度取るんだなーこんにゃろ。


>mio さん

お、ちゃんりーさんですよね?
全く原型話が無く申し訳ないです。

バイトでバイクショーって、、コンパニオンですか!?
結構バイクも車もお亡くなりになる人って何年かに一回出てくるんですよね、、。
悲しいです。

大ちゃんバイクは「週間世界のバイク」みたいなやつの物で、
これだけ狙って買いました。

こんなほぼ駄菓子ブログですけど、また見に来て下さいませ。
2006/03/24(金) 00:07 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/187-22c4e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック