ワンフェス2014夏 モデリズムブースその2

ワンフェス2014夏 モデリズムブースその2

ワンフェス2014夏 モデリズムブースその2 に関する記事です。
(8/2 コメント書き足しました)

「みんなのメカトロウィーゴ大集合!」

000awego.jpg

作品に1点づつクローズアップ!

爽やかな水色にデカールが映えるコーサクイーンさんの作品。
落ち着いた色調も美しいです。
006wego.jpg

千値練版35メカトロウィーゴの「きみどり」に近い綺麗な本体色はパテモリさんの作品。
僕はこの色の車に乗りたい!メーカーさん出してー。
003wego.jpg

ウドの街に似合うカラーはおとつきさんの作品。
(スネカバーを付け忘れていた様です、、申し訳ありません。
 ライトスコープドックっぽく見えて馴染んでいるので
 僕もスタッフも見落とした様です。。)
赤は本来の「レッドショルダー」の色味ですね!
007awego.jpg

同じくおとつきさんの「スク水ウィーゴ」。上とのギャップ!!
ネタの海にダイブ!
007bwego.jpg

光る!GロボカラーはHIDE_00さんの作品。リベットも追加されていますねー。
製作工程をツイッターで拝見していましたが、
すごく丁寧にマスキングされて作られていました。
目の光具合、いいなあー。マネしたい!
026wego.jpg

磯のウィーゴ。下半身にフジツボ!!は、せいさんの作品。
独特!モリを持たせたいですねー。
029bwego.jpg

同じくせいさんの作品。歯車が丁寧に描き込まれています!
僕はこんなの描けないなー。すごい。
(関節がゆるくて転倒の恐れがあったので座らせて展示させて頂きました)
029awego.jpg

オレンジ×黒はマッチングいいなあと改めて思う ritu さんの作品。
僕もこの色で何度か塗ろうとしているんですが、
これ見ると「もういいか」って満足してしまいます。
044wego.jpg

レース柄でデコられたWunschさんの作品。
100均一でこういうシールを見かけて
少し僕も考えた事があったのですが、
おっさんがやんなくてもいいな、、と気づいて止めました。
なるほど、こんか感じになるんですねー。
018wego.jpg

キッスキッズ!に目が行くにゃんファミさんの作品。
35のギタープラモを探したくなりますねー!
019wego.jpg

ツレロンゲさんの作品。
見事なキャンディカラー。
ウィーゴ作る人は皆グロス塗り上手いのか!?」ってどなたかが言ってましたけど、
ほんと、上手な方が多いですよね。
僕、今回久々に35でグロス塗りをしたんですけど、
クリアーコートの上にマスキングテープ貼ったら
塗面犯されて泣く、ってのを5体やっちゃいましたよ。
もうダメ。汚し塗りだけしていきたい。
035wego.jpg

そして全ての要素がぶっ飛んでいる(褒め言葉)ソラキオさんの作品!
ウィーゴじゃなくてアルパカにピントが合っちゃったよー!
カメラがアルパカを顔認識したのでしょうか。
本当に細かいところまで作られていて
模型の楽しさが凝縮されている様な作品でした。
009wego.jpg

しばらく続きますー。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
展示ありがとうございました!
作品は無事に到着してます。
お褒めのお言葉(ですよね。。)ありがとうございます。
またトゥギャザーしたいです!!
2014/07/31(木) 23:27 | URL | ソラキオ #-[ 編集]
もちろん!
最大限の褒め言葉です!
また是非トゥギャザーして下さい!(ルー?)
次回も開催出来ればと思います!
2014/08/01(金) 22:02 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ありがとうございます
色々とお世話になりありがとうございます。
外装などもっとしっかり取り付けておくべきでしたと反省しております。
感想も追加されていてしっかり見て頂いたことにまた感激しております!
うちでもまたお祭りしよう!
2014/08/04(月) 21:54 | URL | おとつき #IH8spUNU[ 編集]
いえいえ!
すみませんパーツ確認不足、失礼しました。
トイズアップ用の撮影時には
ちゃんとパーツ付けてあります!

あまりに多くの作品がありましたので、
どれくらい時間がかかるか想像つかなかったこともあり
最初はコメント最小限で進めていたのですが、
徐々に慣れてきたので少し追加しました。
本当はもっと書きたいところですが。

お祭り、よろしくお願いします!
展示会時に千値練版が発売していれば最高でしたね笑。
千値練版の営業に伺います!
2014/08/05(火) 09:03 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1912-6a987e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック