ワンフェス2014夏 モデリズムブースその7

ワンフェス2014夏 モデリズムブースその7

ワンフェス2014夏 モデリズムブースその7 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みんなのメカトロウィーゴ大集合!
ワンフェスから1週間と少し経過しましたが
いよいよ最終回です。
000ewego.jpg

実用度満点なキャリアー装備のウィーゴはロクシカクさんによる作品。
(展示時、のけぞってしまってごめんなさい)
良い!!僕は背中に荷台装備を考えていましたが、
車だと考えれば上部積載は正解ですよね。
爪の黄色など細かな配色も素敵。
ミドキッズとのカラーコーディネイトも完璧!
010wego_201408050954258e2.jpg


グリーン+ピンクのキャンディカラーはTMK/山本さんによる作品。
美しい光沢。
関節や靴の細かい塗り分けもしつつこの綺麗仕上げ、技術力高い!
038wego.jpg

こちらはGASさんによる作品。
光栄にもブログやイベントでこちらのウィーゴをマスコットとして扱って頂いております。
シンプルなカラーリングですが実はすごく綺麗に仕上げられているんですよ。
(個別の写真が撮れてなくてごめんなさい)
051wego.jpg

あに さんによる作品。
模型誌、イベントなどであらゆるジャンルの模型を
作っては周りの戦意を奪うことを生業としている悪魔。
こちらのミドキッズ、以前も紹介しましたがソバカス描かれてるんですよね、、
普段からメガネでは無く顕微鏡かけて暮らしてる噂もあります。こわいわー。
048wego.jpg

篠崎恵さんによる作品。
ベース、小物含めて総合演出が完璧です。。
頭の色を変えて塗るパターン、僕も試したんですが
ここまでマッチングさせる事出来ませんでした。すごいです。
049wego.jpg

鶴巻拓也さんによる作品。
1/20なので大迫力!!
これ模型として物凄く楽しいです。
実物を目の前にした時の「塊」感がかなり魅力的なんですよ。
040wego.jpg

インパクト大賞な yoshi さんの作品。
滑り台ウィーゴ
(展示後、作品移動があった際に滑り台の位置がずれてしまった様で申し訳ありません。。)
本当に公園の遊具っぽいダメージ表現が良かったです。
042wego.jpg

成型色を活かしたワンポイント塗装とクリアーコーティングがされている
かわな まさひろさんの作品。
本当にテカテカでお菓子っぽく見えるんですよね。
ケーキの上に置いちゃダメ絶対。
004wego.jpg

躍動感溢れる国谷忠伸さんによる作品。
こちらのミドキッズの塗装も鬼レベルなんですよ。。
顔などに加えて背中のジャンパー柄が特に。
ハセガワさんの投稿サイトでも是非ご確認を!
047wego.jpg

色んなアニメのクレジットでお名前を見かける(あれもこれも!)
特効野郎・イノイエシンさんによる作品。
この塗り分け!ネジ部分はカラーネジに!
満場一致でカラフル大賞です。
053wego.jpg

といった感じで、
「みんなのメカトロウィーゴ大集合!」ブースの紹介は以上になります。
本当に『大集合』といった数のエントリーとなりました。

何度か書いていますが、元々予定していた企画ではありませんでした。
6月頃にトイズプレスで「協力するからこういうのやったら」と提言して頂き、
急遽7/5のブログで皆さんへのアナウンスとなった次第です。
募集期間が短かったのにも関わらず、これだけの多くの作品を
郵送や当日持ち込みをして頂き感激でした。

色々な事が準備不足で、不備やご迷惑をおかけした点が多々あったと思いますが、
お陰様で今まで以上に多くの方に、会場でメカトロウィーゴを見て頂けたと思います。
参加して頂いた多くの方から「楽しかった」「また次も是非!」といった言葉も頂いております。
その言葉を信じて、またこういった催しが出来る様に調整していきたいと思います。

ワンフェスでも大集合の第2回開催、実現したら是非皆さんご協力お願いしますね!
その時は千値練版のメカトロウィーゴも発売になっていますので
そちらを使って頂く事ももちろん大歓迎です!
senti_WeGo_ban.jpg

心残りは、せっかく皆さんの作品がこれだけ集まったのに、
作品の前で記念写真撮れなかった事です、、。
今回は終了後直ぐにワンダーショウケースブースに行かなければならず、
失念していました。。
次回は絶対やるぞ!!
(よろしければ当日会場に居る皆さんもご一緒に!)

ということで改めまして
ご参加頂いた皆様、ご来場頂いた皆様、
本当に有難うございました。

モデリズム/小林和史

(お名前の誤字や掲載忘れなどありましたらご連絡下さい!)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1917-237a6c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
