7/23までの12ウィーゴ (遡り記事)

7/23までの12ウィーゴ (遡り記事)

7/23までの12ウィーゴ (遡り記事) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ワンフェスに向けて作っていた1/12ウィーゴのメイキング記事再開。
追い込み時に更新出来なかったので
遡ってまとめていきます。

7/13
お腹のハッチを固定するベロを追加する為、
ポリゴンを選択→押し出した物を出力。
不要なサポート材部分のほうが大きくなったけど(右画像の彩度高い部分が必要なパーツ)
バッチリフィットするので良い。
12WeGo_034.jpg

ABSなので本体には接着剤で溶着。
カバーをあてがってフィッティングを見る。
この後、表から穴を開けてネジ止めしています。
12WeGo_035.jpg

ここから他のワンフェス作業の為に間があき。

7/21
肘や膝のフレームと外装の一部に
ヒートペンを用いたディティールを追加。
以前からやってみたかったのですが、
光出力やレジンパーツの加工が主だったので
なかなか使えませんでした。これは楽しい!
12WeGo_036.jpg

組み上げて塗装の下準備が大体終わった状態。
比較の1/12フィギュアは懐かしのサンダーロードスタイル原型のおやっさん。
12WeGo_037.jpg

7/23
いよいよ塗装。
作業可能時間この日入れてあと3日!

まだこの時点でカラーリング決め兼ねていました。
ひとまずフレーム部分は金属っぽさを出したいので
いつもの様に黒下地に大ラフな銀ドライブラシ+シタデルウォッシュで。
12WeGo_038.jpg

塗装方法はこの辺の過去記事を参照下さい。

組み上げるとこんな。ヘビーだぜ。
12WeGo_039.jpg

ま、ほとんど見えなくなるんですが。
黒サフ吹いてバババッと塗っているので
そんなに時間はかかっていません。

次回は7/23の後編よりスタート。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1919-407a7434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
