サヨナラ2014

サヨナラ2014

サヨナラ2014 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本年最後のブログ更新です。

今年は(というかもう何年も作り続けてるので変な感覚ですが)
何といっても(株)千値練からメカトロウィーゴのトイが発売された事がハイライトでした。

11/22発売だったのでまだ1か月ちょい前の話ですね。
当日は愛媛に居たので、店頭での発売に立ち会えなかったのですが、
友人から「秋葉のイエサブで飛ぶように売れてる!」と報告もらって
すんごく嬉しかったです。

写真 (18)

その日からツイッターにウィーゴの画像をUPされる方が増えまして、
嬉しくて記念に画像を保存し始めたんですよね。
最初は4日もすれば納まるんだろうな、、と思っていたのですが、
1週間、2週間、、と、その投稿数は減ることもなく、
お陰様で僕のiPhoneの写真フォルダーはウィーゴの写真だらけ。
その数現時点で2300枚以上!!
ウィーゴメカトロウィーゴで検索して出てきた画像のみ保存しています)
文字通りの嬉しい悲鳴です。

商品は発売2週目でほぼ買える店が無くなっていた様なので、
現在購入出来ない状態ですが、
今でも一日何点かおもしろ画像をUPして頂いており、
毎日楽しませて頂いております。

新鮮というか、驚きだったのは、
ドールと呼ばれる大きめの人形(自分好みの服を着せたり、可動するのでポージングが可能)の
ユーザーにたくさん購入して頂いている事です。
そのドールと組み合わせる方は、ウィーゴが自律型の小型ロボットの様な扱いをされているんですよね。

今までガレージキット版を購入して頂いた方々は
僕と同じでそのスケールなりの遊び方をされていた方が大半だったと思うのですが、
完成品トイになったらノンスケール(組み合わせる他の人形に合わせたスケールになる)
の小型ロボとして遊ばれる方が圧倒的に多かった。
これがとても興味深かったです。

改めてお買い上げ頂いた皆さま、
製品開発、販売に携わって頂いた皆さま、
本当に有難うございました。

来年はまず2/8のワンフェスに向けて動いていきます。
仕事の都合でまだほとんど着手出来ていませんが、、
みんなのメカトロウィーゴ2のエントリーも是非よろしくです!
(下画像は夏の様子。こんな風に皆さんのウィーゴを展示させて下さい!)
0000ewego.jpg


最近小さなメモ帳を持ち歩いていて、気が向いた時に
デザイン落書きをしています。
写真 (19)

箸にも棒にも、、な絵でも日々描いていると、
あ、こんなのどうだろう?っていう閃きが
たまーに現れます。
一昨日のあれと今日のこれを組み合わせたら、、、とか、
手を動かしてる事で見えてくる何か。

そういったセルフコラージュで少し良さげな全体像が見えてきたら
ZBrushを使って粘土をコネるように大ラフでモデリング。
という作業を昨日少しやっていました。
もうちょい検討したらUpplus2で仮出力してみるつもりです。

時間的に冬ワンフェスには間に合わないのですが、
ウィーゴの派生型とはいえ、久々に新作に着手です。

いや、でもその前にワンフェス準備を。。

それでは皆さま、よいお年を~

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1966-71861e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。