ワンフェス2015冬レポ3「みんなのメカトロウィーゴ2」その1

ワンフェス2015冬レポ3「みんなのメカトロウィーゴ2」その1

ワンフェス2015冬レポ3「みんなのメカトロウィーゴ2」その1 に関する記事です。
エントリ―順に数回に分けてご紹介します!
ピンボケ、アングルイマイチ、ポージング下手な部分もありますが
どうかご了承お願いします。
トイズプレスではしっかり撮影して頂きましたので
そちらが公になる日をお待ちください!
(ただ、前回と違って掲載誌の発売は現在日程や媒体など調整中との事です)

エントリーNoは「みんなのウィーゴ2」の「1番目」で
「201」という表記の様です。
ではスタート!


【エントリーNo.201 ウィーゴお届け】
かわな まさひろ さん
201.jpg

前方の車両にはよく見るとウィーゴの頭風のユニットが2つ。
(展示後に場所移動した際にズレてしまった様で申し訳ないです)
車体の色んな所にチューブメカトロニクス社の文字やロゴも配置されています。
荷台にはラッピングされた新品のウィーゴのボディが!


【エントリーNo.202 徒競走専用ウィーゴ
雅川犬丸 さん
202.jpg

ハセガワのウィーゴ投稿サイトでもお見受けした作品。
とても綺麗な配色!
製品感あります!


【エントリーNo.203-1 WeGo筋】
しょうびっと さん
203_1.jpg

ツイッターで大量RTされた作品!
某自転車漫画のキャラが元ネタではありますが、
それを抜きにしてもこのロード風1輪車、
バカバカしさとカッコよさが見事に融合していて大好きです。


【エントリーNo.203-2 ゆきんこ】
しょうびっと さん
203_2.jpg

マシーネンのSAFS人気バリエーション風のスノーマン!
ツイッターではレリゴーのあいつ風にした姿も見ましたが、
マイルドな形態でエントリー!
よく見ると塗装面、すごくテクスチャーが凝ってるんですよー。


【エントリーNo.203-3 ひけし】
しょうびっと さん
203_3_2.jpg

水てっぽうユニットを使って頂いた、
消防車風のウィーゴ!
頭の回転灯がちゃんと光るのに、展示時にスイッチ探せず
本当に申し訳ないです、、。


【エントリーNo.203-4 ひつじ】
しょうびっと さん
203_4.jpg

しょうびっとさん4連発!
最後は今年の干支、ひつじウィーゴ。
フロッキー風の表現も相まってすごくかわいい!


【エントリーNo.204 最強の二人】
ソラキオ さん
204.jpg

前回はアルパカに乗ったウィーゴを製作されたソラキオさん。
今回は何が飛び出すかと思いきや、、!
また違ったベクトルでぶっ飛んでます。
「天誅」と書かれたウィーゴ、手には「はりせん」。
周りに倒れ込む有名キャラの群れ。
これは、、
「ゆるキャラ会のトップに立て!ウィーゴ!」
という応援メッセージが込められているんだと勝手に解釈しておこう!


【エントリーNo.205 武者ウィーゴ】
電脳大工 さん
205_2.jpg

武者ウィーゴ!
決まりまくってます!!
武将の旗にウィーゴロゴなど細かい配慮もニクイ!
会場でのウケがすごく良かったです。


【エントリーNo.207-1 愛媛県警パトウィーゴ】
おとつき さん
207.jpg

パトウィーゴ!
背面に付いているパトランプユニットが
スーパーカーのウイングの様にも見えて(イオタ的な)カッコいい!
シールドに拡声器。
「泥だんご合戦はそこまでだ!おうちに帰りましょう!」
と子供を制する様子が浮かびます。


【エントリーNo.207-2 マジョ透けウィーゴ】
おとつき さん
207_2.jpg

こちらはレジン版のボディを透明樹脂に置き換えて
中に電飾を仕込んで発光する様に改造。
ボディーはマジョーラカラーで昆虫感もある?


【エントリーNo.208 WeGo-Na】
lillyshia さん
208.jpg

ツイッターでも拝見していましたが、
実物の方が繊細で凝った塗装がよくわかって驚きました。
某魔法少女モチーフという事ですが、色調が綺麗!


【エントリーNo.209 シャボン玉製造機】
せい さん
209.jpg

泡ー!
目も赤くて体は緑だしで
ウィーゴのカエルっぽさが増してます!
技術的に見てもこの泡相当良く出来てますよね。


【エントリーNo.211 もふもふウィーゴ】
たまんちゃ さん
211.jpg

ウィーゴ初のあみぐるみ化!?
そして着ぐるみ化も。
これは自分で出来ないのですごく嬉しいですね。
着ぐるみはウィーゴがほとんど見えていませんが、
ちゃんと中に入っているのでポーズも取れます。


【エントリーNo.212 青木さん】
タマNo.4 さん
212.jpg

綺麗な青と黄色。
フィギュアのカラーリングもいい!
すごく欲しいけど自分に似合うかなあ、、と考えると
購入をちょっと躊躇するスニーカーの様な配色にも思えました。
玩具は似合うかどうかは関係無いのが良い!
(と、勝手な解釈をしてしまいました)


【エントリーNo.213 Portray Wego】
Qahwah さん
213.jpg

上手く写真を撮れなかったのですが、
実は複雑な色をしています。
赤?茶色??紫???
フォルムも相まってコーヒー豆の様にも見えます!
そうだ、カフェに行こう。


【エントリーNo.215 水中ウィーゴ】
D-Box さん
215.jpg

ヘリウィーゴのお父さん、新作は水中ウィーゴ!
水中モーターに足ひれ、潜望鏡。
要素はバッチリ。
水中ニーソ」の古賀学さんにも
会場で見て頂きました!


【エントリーNo.216 コミケ売り子のウィーゴ】
naguzo さん
216.jpg

昨年末のコミケで某ブースの看板持ちの役目を果たしたウィーゴですね。
最初期に購入して頂いた1/20モデルです。
黄緑がすごく綺麗なんですよね。
他の色との相性もバッチリ決まってます!


【エントリーNo.217 ウィーゴアドベンチャー】
チュガッチワークス さん
217b.jpg

いやー、これは凄い、、!
展示の際にはあまり見えなくて申し訳なかったのですが、
背負子にも小物がギッシリ詰まっているんですよ。
細部の作りこみ具合がもう見どころたっぷりで。
塗装もかっこいいしニワトリは二羽もいるし(そこ?)。
こんなの作りたい!!


【エントリーNo.218 多脚ウィーゴ】
ヤスヒロ さん
218b.jpg

ロボonロボ。
これラジコンで歩くんですよー。
会場では動かせませんでしたが、後日しっかり遊びました。
イカツイボディだけどハンドル操作なのがかわいいです。
CHUBU社シールが色んな所に貼られているのも嬉しいです。


【エントリーNo.219 無人偵察機 Pilz】
ルナポーン さん
219b.jpg

ハセガワさんのウィーゴ投稿サイトで開催された
「イエス!ウィーゴ!!」コンペでモデリズム賞を受賞されたルナポーンさん。
その際の賞品であった20ウィーゴを完成させて頂きました!
今回も力作!!
マシーネン的な仕上がりですが、見れば見るほど
個性ある造形ですごくカッコいいです。
ハッチ内が電飾で光るのですが、展示の際にはスイッチが上手く入れられなくて
光らせられずごめんなさい、、(トイズ撮影時には発光させました)。
実は異形な頭部を外すとウィーゴの顔が出てくるのも楽しい作品。
ギミック満載!


【エントリーNo.220 通学監視パトロールウィーゴ】
とっさん さん
220b.jpg

ヘリウィーゴのキットを独特な塗装で完成させて頂きました。
煤けた様な黒色の下から鮮やかな緑が露出していて、
歴戦の戦士といった印象を受けます。
でも持ってるのは水てっぽうです!
寄り道してる悪い子を狙いうち!、、するんでしょうか?
放課後ご自由に遊ばせてー。
透明樹脂で複製されたという水のエフェクトパーツも綺麗です。


まずはここまでです。

事前発送頂いた作品の中には
既に破損していたパーツも幾つかありました。
それらはこちらで展示の際に適宜補修させて頂きました。
ご了承頂ければと思います。

また、こちらでの取扱い時に破損させてしまった部分も少しあります。
申し訳ありません。

こういった展示イベントの難しさを感じておりますが、
出来ましたら今後もご参加頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1977-ee1af0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック