ワンフェス2015冬レポ4「みんなのメカトロウィーゴ2」その2

ワンフェス2015冬レポ4「みんなのメカトロウィーゴ2」その2

ワンフェス2015冬レポ4「みんなのメカトロウィーゴ2」その2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

その2です。

【エントリーNo.221-1 ウィーゴロボ1】
ツムキ式 さん
221_1_1.jpg

本体の四角い部分は、なんと千値練版35メカトロウィーゴの
ケースが仕込まれています!
中にウィーゴが搭乗出来るのですが、
外から見えなくなるという事で、

横に座った状態で展示です。
221_1_2.jpg


【エントリーNo.221-2 ウィーゴロボ2】
ツムキ式 さん
221_2_3.jpg

更に巨大なこちら!!

最上部でウィーゴが運転しております。
ウィーゴ単体の塗りもすごく良いんですが、
他に目を奪われる要素が多過ぎて!
221_2_1.jpg

他に3体、ウィーゴの製品は使われていませんが
ウィーゴモチーフのロボを作ってきて頂き、
ハセガワさんの告知スペースを間借りして
展示させて頂きました。
悪天候の中、大物を多数持ち込みして頂き有難うございます!
221_2_2.jpg


【エントリーNo.222 タケコプウィーゴ】
岡本一広 さん
222b.jpg

事あるごとに毎度お世話になっております!
漫画家の岡本一広さんの作品。
今回はヤクルト容器を使ったフライトユニットですね!
バカバカしい程に(褒め言葉です)縦にデカくて邪魔な所が最高です。
岡本さんが描かれたプラモ漫画が近日発売になるそうで、
こちらも楽しみです!



【エントリーNo.223 ウォーターバトルカスタム】
冷奴 さん
223b.jpg


水てっぽうユニットを使って頂いた作品。
左手の水バズーカ、右肩の水ミサイルも綺麗でいいですね!
(写真アングル悪くてすみません)
ピンクと黒の配色も好みです。


【エントリーNo.224 無題】
こまさ さん
224.jpg

ツイッターで画像を見た瞬間
「ははーん、アホだな」
と、心の中で呟いた逸品。
バイク風でタイヤ無し。素晴らしい。天才だ。
多分アクセル吹かすと音だけ出るんですよ。
スピードが増す訳じゃないから
ウォンウォオン!!と騒音がゆっくり町中を進む訳ですよ。
そんなもん、

逮捕!!
237-2.jpg

ですよ。
最高です。

あ、こちらの警察&手前のタイヤ付きウィーゴは後程ご紹介!


【エントリーNo.225-1 パワーローダーウィーゴ】
たか さん
225_2.jpg

かっこいい!
作業用ロボってほんと、惹きつけられますよね。
純正オプションにしたいくらい馴染んでますが、
某映画の版元に怒られそうなので、
製品化は無理です!


【エントリーNo.225-2 ウィーゴ2号機ザ・ビースト】
たか さん
225_2b.jpg

暴走!!
輸送ケースの中でも暴れたらしく、
到着時には背中の棒が全部折れていました!ひー。
そしてまだまだ製作者たかさんの暴走は続くのです!


【エントリーNo.225-3 ニセきんいろウィーゴ】
たか さん
225_3.jpg

こちらはアンティーク調な金色仕上げ。
色を塗り重ねることで深みある金色になっていますね。
と、ここで安心してはいけません。


【エントリーNo.225-4 ロボット怪獣ウィーゴン】
たか さん
225_4.jpg

再び暴走!!
緩急付け過ぎです、たかさん!!
僕の頭からは絶対出てこない生物が誕生しました。
実は夜12時過ぎにウィーゴに餌与えたらこうなるのか?!
いやもう、楽しませて頂きました。
たくさん有難うございます!


【エントリーNo.226 バレンタインウィーゴ】
wunsch さん
226.jpg

チョコ感バッチリな色味!
背中に翼があったり、エッチングの蝶が止まっていたり、
とても女性らしい作品です。
お菓子作りの小物もセットされていました。
が、すみません、展示状態あまり良くなかった様です、、
口開いて内部の固定テープ見えてしまってますし、
色々申し訳ないです。
撮影時にはその辺調整しましたのでご了承お願いします。


【エントリーNo.227 淡色ウィーゴ~初心に戻って~】
伊達 にゃんこ さん
227.jpg

綺麗!
これ、パーツ単位で色が変わっているので、
千値練版で製品化も可能だなーと思いました。
あ、色んな色のウィーゴが発売されれば、
いつかこういう配色もパーツ交換だけで
再現出来るかも、、と夢見つつ。


【エントリーNo.228 WeGo 北欧モデル】
uzazo さん
228.jpg

塗装が上手い!!
木目調の塗りと、それを施す箇所が面白いです。
キッズも恐ろしく綺麗に塗られている、、
って、これ ミドキッズ12 の完成見本の彩色をして頂いた
uzazoさんの作品じゃないですか!
画像整理しながらやっと気づきました。。


【エントリーNo.229 WeGo Ver BLACK RABBiT】
BLACK RABBiT さん
229.jpg

オリジナルのウサギ型ソフビフィギュアを販売されているBLACK RABBITさん
スーパーペインターである氏にかかればウィーゴもこんな風に!
(って、写真のピンが、、、ごめんなさい、、)

背面にはローランドの高級UVプリンターを使用して
ナンバーやロゴを立体に直接印刷!!
何これすごい!ずるい!!うらやましい!!!
229b.jpg

いやー、世の中には欲しくなる機械がたくさんあるなあ。。


【エントリーNo.230 OOPARTS】
UPBRX さん
230.jpg

アーティスティックな作品!!
背面のカバーを外しても、この様な模様が描かれていて驚きました。
一色で全体を塗った後に
ひたすら自由に模様を描きこんでいくというのも面白いかもなあ、、
と、新たに気づかされました。


【エントリーNo.231 ローラーウィーゴ】
ロクシカク さん
231.jpg

はい、かっこいい。
文句なしにかっこいい。
これ下さい。
前作も素晴らしかったですが、今作はシンプルに決まってますねえ。
キッズの帽子など、細部の色のチョイスも上手で超好みです。
刺激受けました!


【エントリーNo.232 GoGo!WeGo】
スマ太 さん
232.jpg

渋い!スーパーマットな質感がカッコイイ!
マーキングも良いバランスで決まってます。
こんなに小さいのに(35)脇のインテーク内にメッシュも貼られていて。
模型的に正攻法な作りが心地よいです!
(キッズのピンボケと、右肩外れ気味で申し訳ないです、、)


【エントリーNo.233 魚河岸ウィーゴ】
ミッキー さん
233.jpg

出たー!ターレーチックな働くウィーゴ!
極寒の漁港でもウィーゴの中なら大丈夫ですね。
巨大マグロも余裕で持ち上げるぞ!
などと、勝手に絵を浮かべてしまいました。
もう少し横から撮影していれば良かったのですが、
荷台の水色容器とのカラーマッチも綺麗です!


【エントリーNo.234 みかんかっぱウィーゴ】
YAMA823 さん
234.jpg

ご自身のWF準備で大わらわの中
(今回同じ境遇の方々に何人も参加して頂き、頭が下がります)
3Dモデリング→出力で新規パーツ製作、
しかし左足紛失→急遽複製
という全く笑えない事態を経て、参加して頂きました。
いやもう、有難うございます!
ご自身のオリジナルキャラクター「みかんかっぱ」ちゃんと
専用ウィーゴといったところでしょうか。
ウィーゴが大型ロボに見えてきて面白いです。


【エントリーNo.235 和ウィーゴ】
pontari  さん
235.jpg

これまた斬新な!
ボディに和紙を貼った「和」なウィーゴです。
触り心地もいいんですよー!
一気に伝統工芸感が出てきました。
お土産物コーナーに置いて欲しい!


【エントリーNo.236 働き者ウィーゴ】
情景師アラーキー さん
236.jpg

出たー!アラーキーこと荒木さとし さん!!
ワンフェス直前のTV番組出演(詳しくはこちらを)時に
ウィーゴをご自身の背後に忍ばせて頂いたりと
広報的には僕以上にウィーゴを拡めて頂いている広報部長、いや広報社長!
ara.jpg

「ワンフェスに向けて新作ミニジオラマを製作しようと考えていたんだけど、 
 間に合わなくてごめんねー」

と、当日持参して頂いたのがこの作品で。
いやもう十分過ぎてますけど!!

全身くまなくウェザリングが施されています。
236-2.jpg

荒木さんにはツイッターでも頻繁にウィーゴ画像をUPして頂いており、
その一部はこちらのページにまとめられています。
ひたすら感謝!!


【エントリーNo.237 パトウィーゴ】
HIDE_00 さん
237.jpg

先ほどチラリと登場した婦警さんとパトウィーゴは
こちらのHIDE_00さんの作品でした!
パトランプも点灯します!
頭頂のランプを見ていると映画泥棒を取り締まるのにも最適なんじゃと。
関係者の方、いらっしゃいましたら是非ご検討を。

展示の際にバイク風ウィーゴ作者のこまささんと一緒にはしゃいで、
先の取り締まり風の展示となりました。
たまたま配置していた車輪のついたウィーゴが
手前をスーッと走り抜けている様で
何とも面白い絵になったなあと思います。


いやもう、更新作業、めちゃくちゃ時間かかります。
まだまだお付き合いよろしくお願いしますー!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1978-89293ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
