ワンフェス2015冬レポ5「みんなのメカトロウィーゴ2」その3

ワンフェス2015冬レポ5「みんなのメカトロウィーゴ2」その3

ワンフェス2015冬レポ5「みんなのメカトロウィーゴ2」その3 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【エントリーNo.239 シャア専用風ウィーゴ】
おっさんモデラー さん
239.jpg

3倍速そうな色キター!
シンプルな追加パーツと綺麗な色味で
かなーりカワイイです。
愛媛県松山市の狸模型会の展示会でも拝見しましたが
画像だとほとんど見えない、左肩のスパイクが大好きです。


【エントリーNo.240 ニトロウィーゴ】
smoglog さん
240b.jpg

脇に大型ノズル!
シンプルな改造ですが、疾走する絵を想像すると
カッコよさそうですね。
速度記録車の様に、塩湖の上を走って欲しい!


【エントリーNo.241 子供たちの憂鬱】
わかさまん さん
241b.jpg

タイトルも作品もハード!
和らげるために武装は全部水てっぽうだと思う事にします。
黒、黄、グレーと、色のマッチングがいいですね!
目が赤いのもかっこいい。
前回でもお見受けしましたが、
以外と5本指の大きめの手も似合いますよね。
今回ヘリウィーゴ作例が幾つもあったので、
全部並べて展示させて頂きました。
後ほどUPします!


【エントリーNo.242 ミリタリー風味】
MiYAGi DESiGN さん
242.jpg

ミリタリー風味との事ですが、
すごくファッショナブルなミリタリールックです。
いやー、ラインとマーキングがカッコイイ!
この色とマーキングのリュックとか売られててもおかしくなさそう。
ベースは千値練版の物がすごく上手く使われています。
塗装と滑り止め床にトラスや小物配置で
見事なヴィネットが出来上がっていて
これは真似したくなります。


【エントリーNo.243-1 若かりし頃のレッド5】
110inch さん
243.jpg

ナイジェルー!
ミニ4駆にレゴパーツを合わせたウィーゴ用自動車。
実走させたら一つ目のコーナーでウィーゴがふっ飛ばされそうです。
でもこの作り方、いいアイデアですね。
ミニ4駆だけを改造してウィーゴが乗るようにするには
それなりの模型技術が要りそうですが、
レゴを組み合わせれば比較的に簡単に形が出せそうです。


【エントリーNo.243-2 大人のウィーゴ】
110inch さん
243_2.jpg

問題作ですね!
事前に「これはNGですか?」とお問い合わせを頂きましたが
面白かったので「OKです」と答えました。
大人はウィーゴに乗れないから
着せてしまえ!と言う事!?
そういう発想力、素晴らしいと思います。
次はこの形でコスプレ、お願いします!


【エントリーNo.244 チカトイズ的なウィーゴ】
CHIKA TOYS さん
244.jpg

オリジナルフィギュアを製作販売されている
CHIKA TOYS さん。
厳密に言うとウィーゴの製品を使われていないので
規定違反(!)になりますが、
こんな力作、受理するしかありません!
(いい加減ですみません)
ウィーゴの名を冠してはいますが、
もう完全にチカさんワールド。
腕の色が左右違うとこなんかツボです。


【エントリーNo.245 ホワイトブルーウィーゴ】
SS-236 さん
245b.jpg

一際ビビッドなブルーが会場でも目を引きました。
パール、ですかね?メタリック?
金属感のある青とアクセントの黄色が決まってます。
爪の赤ラインも芸が細かいです!


【エントリーNo.247 スペースウィーゴ-宇宙サバゲー仕様-】
あんだーどっぐ さん
247_20150213191139a35.jpg

ハセガワ投稿サイトでもおなじみ。
メカニカル大賞な感じのウィーゴです。
1/20が使われていることもあって大迫力!!
実に細かい所まで良く出来ています。
(梱包もすごかったので後日お見せしたい!)
既存のプラモデルを有効に流用されているのですが
よくこれだけまとめられるなあ、、と感嘆します。
模型の楽しさが爆発している作品ですね。
247b.jpg


【エントリーNo.248 Rat Custom WeGo】
S.Rod さん
248b.jpg

会場で見た記憶の無い方も多いと思います。
Rodさん、絶対来るはずなのに
何かあったのかなあ、、と思っていたら
16時過ぎ(!)に!
悪天候の中、お土産まで持って来て頂いて!
「寝坊しました。」って!
いやもう最高です。

全作品の撮影を終えた後だったので
急いで撮影したのですが上手く撮れてなくて、、
その為、上の写真は個人的記録用の画像の物で
指とか入っちゃっててすみません!

胸のエッチング文字や
ホイルキャップ部分が透明パーツと自作デカールを使った物に
置き換えられていたり、細かな部分が凝っています。
248_201502131911388d6.jpg

もっと多くの人に見て頂きたかった!
あ、お土産の「ハーバー」美味しかったです!


【エントリーNo.249 無題】
すぎつう~ さん
249.jpg

艦これ的な!?
接近戦するような物じゃないだろうに、
げんこつが沢山付いている所が
バカバカしくて素晴らしいです。
こういう要素が大切!


【エントリーNo.250 コロコロウィーゴ】
ナオキング さん
250b.jpg

ベースにネジを挿して傾斜させるアイデアが面白い!
そしてウィーゴのかかとと、おしり部分にタイヤ装着。
僕もこの手法考えていたのですが、先を越されました!
コンパクトにまとまっていいいですね!
おしりハッチ部分を開けてユニットの取り付けをされている方は
まだほとんど居ないと思うので、
そこを活用して頂けたのも嬉しいです!


【エントリーNo.251 きん・・いろ?】
加藤大輔 さん
251.jpg

カッコイイ!
千値練版の「きんいろ」とは逆のパターンで黒金を配色。
しかも黒の一部分にはカーボンデカールが貼られていて。
お金ある時代のF1チーム感ありますね。
ヘリ部分があまり写ってなくてごめんなさい。
こちらもヘリ軍団の一員としてまとめて展示させて頂きました!


【エントリーNo.252 レガシィウィーゴ】
716lion さん
252.jpg

実車、レガシイの顔デザインを引用して作られたという作品。
すごく上手く構成されていて驚きました。
車のミラーを耳っぽい位置に置くことで
犬っぽい愛嬌が出ているところとか、唸らされます。

フォグランプ(ですよね?)の処理も上手い、、とにかく上手い!!
一見した派手さは無いけど、まとめ方が本当に見事な作品だと思います。
252b.jpg


【エントリーNo.253 The Time Machine】
スギウラツトム さん
253b.jpg

これまたたまらない!
車モチーフシリーズが続きます。
これはバックトゥザフューチャーのデロリアンですね。
しかも僕が大好きな2仕様!
見どころである背面の写真が上手く撮れておらずごめんなさい。。
ステンレス感ある仕上げも決まってます!
1,2,3仕様で製品化して欲しい~!



さあ、残すところ後1回で全作品ご紹介出来そうです!
もう少々お付き合いをー!

* (株)千値練の「ミレバワカル」でも
  みんなのウィーゴ2の様子を紹介して頂いております。
その1 その2 その3 その4 その5

こちらも是非御覧ください!
モデリズムより写真が圧倒的に綺麗ですよ!(倒)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1979-cbeed223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
