ワンフェス2015冬レポ6「みんなのメカトロウィーゴ2」その4

ワンフェス2015冬レポ6「みんなのメカトロウィーゴ2」その4

ワンフェス2015冬レポ6「みんなのメカトロウィーゴ2」その4 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【エントリーNo.254 fun rider】
スウ さん
254_20150214175128f14.jpg

綺麗なパールホワイトに、目や肩のキャップにある
クリアーブルーがすごく映えています。
自作ヘルメットにピンストライプ柄もカッコいい!
背面画像が無くて申し訳ないのですが、
頭頂部と背面にはカーボン柄のシートが貼られていてるのが面白かったです。
3Mのダイノックシートが使われているとのこと。
今度店舗でチェックしてみます!


【エントリーNo.255 てんとう虫】
かにた さん
255.jpg

体の綺麗なマジョーラに目が奪われます!
触覚もカワイイ!
しかしタイトルの様に、実は背面にポイントが!
黒丸テープが貼られていて、文字通りのてんとう虫柄になっています。
なのに、、、!
が、画像が無くてすみません、、!!
他の作品もそうなのですが、展示後はお客様が途切れる事が無かった為、
模型を動かしたり、よいアングルでの撮影が大変困難で、、。
トイズプレスのスタジオではきっちり撮影して頂きましたので
いずれ綺麗な画像でお見せ出来る日をお待ち願います。。


【エントリーNo.256 wego rgeous】
森 三奈雄 さん
256.jpg

運転手が女の子だからお腹の開口部がハート型!
これ、千値練版なのでダイキャストを削ってるんですよ。
パワーモデリング!!
メッキ調の金色はハセガワのフィニッシュシートシリーズを使用との事。
ウィーゴの胸には千値練版の箱に貼られている証紙シール(!)から
CHUBUロゴをカットした物が貼られています。
ガールの胸には千値練ロゴも!細かい!
知る人ぞ知る「マエフードマン」風に
パーカーを前後逆に着た「マエガール」も嬉しいです。


【エントリーNo.258 チープストライカー】
GP さん
258.jpg

ツイッターで拝見した際に、その迫力に驚かされました。
しかし現物は小さくて2度びっくり。
35だからそりゃそうか、と思いつつ、
シンプルなウィーゴ本体が、複雑なパーツで囲まれて
ギュッと緻密な模型に変化しているのが面白いです。
展示の際には左肩の武装が外れてしまっていて、申し訳ないです。
GPさんはご自身で綺麗な写真を撮られる方なので、
ご本人の画像が最もその魅力をお伝えできると思います。
サイズは小さいですがツイッターでUPされていた物を引用させて頂きました。
本来左肩にはこういう装備が付いています。
写真 (18)


【エントリーNo.259 遊ーゴ公園】
yoshi さん
259.jpg

前回もエントリー頂いた作品ですが、
「実は完成形では無かった」との事で再エントリー。
結果、更にユーモラスな作品になって戻ってきました!
前回の展示では滑り台ウィーゴ単体でしたが、
まさか体からブランコが生えるとは、、!
まさか子供につかみかかるとは(左手)、、、!!
ちょっと怖いけど楽しいですよねー。
キャキャー言って笑いながら逃げ惑う子供たちの顔が浮かびます。
そしてその表情まで再現されたフィギュア。
いやー、自由な発想が本当に素晴らしいです!


【エントリーNo.260 うばぐるまウィーゴ
METALBOX じゅん さん
260.jpg

嫉妬するくらい素敵です。
シンプルで温かみのあるライン。
いい意味で間の抜けたバランス。
そして乗ってるのは仔牛!!
ああ、素敵だ。
あ!流用パーツは何だろう、、とずっと考えていたんですが、
今分かりました!!
イデプラですね!
ちょっと買ってくるっ!!(真似したい)


【エントリーNo.261 空へ!!】
いろは さん
261.jpg

会場で女性のお客さんに人気が高かった作品。
何度もこちらの作品の話をされている方をお見受けしました。
確か模型店に道具や材料の使い方を質問しながら作られたとか。
製作中にパーツが折れたりトラブルもあったそうですが、
見事にまとまっていました。
翼はエポキシパテによる自作ながら綺麗に仕上がっていました。
塗装も綺麗!


【エントリーNo.262 春ウィーゴ
タチコマ さん
262.jpg

持ち込んで頂き、僕が展示した際には
手に座布団を持たせて立たせていたのですが、
気が付くと座っていました。
(作者のタチコマさんにポーズを変えて頂いたのでしょうか?)
アクリル絵の具で塗られたという色は発色も良く
和な感じが高まってとても良いです!
僕は桜餅好きなので、画像を見る度に近所の和菓子屋が頭をよぎります、、。
今日のおやつは決まりです!


【エントリーNo.263 新ハセガワカラー】
アオイロ さん
263.jpg

新ハセガワカラー??
実は作者の方は(株)ハセガワ宣伝ブログにも登場している
メカトロウィーゴの担当者さんなのです!
レーシーな車っぽさもあるこのカラーリング、
もしこの色で製品化するとなると
デカール必須ですよね?
いや、どうせなら同社のフィニッシュシートが付くと嬉しいな。
、、って、どんどん価格が高くなりそうですね。
打ち合わせしましょう!


【エントリーNo.264-1 ミンナデ飛ボウヨ I】
けいやん さん
264_1.jpg

3機目のヘリウィーゴ登場!
さわやかなカラーリングがいいですね!
画像には写っていませんが、
ベースにウィーゴロゴステッカーなどが貼られていて
嬉しかったです。
こちらの作品もとても良かったのですが、続いての、、


【エントリーNo.264-2 ミンナデ飛ボウヨ II】
けいやん さん
264_2.jpg

オスプレイウィーゴ!!
めちゃくちゃマッチしているじゃないですか!
しまったー!先に製品化しておくべきだったー!
と、思う程に完成度が高いです。
このカラーリングも先のヘリウィーゴと相まって
とても華やかで良かったです!
お見事!


【エントリーNo.264-3 頑張ッテ走ルヨ】
けいやん さん
264_3.jpg

更に続く けいやんさん!
最後は飛ばずに転がります!
このアンテナとハートマークは、、、!
40歳オーバーならピンとくるあのロボモチーフですね。
特筆すべきは後輪です。
おしりのカバーを活用した作品2例目!
カバーが開いたところに後輪ユニットが接合されています。
これがまたカッコいい!
シンプルなれどメカ的な魅力も詰まっている所が良いですねー。


以上で全作品紹介終了です。

間に合わなかった方が何人かいらっしゃいましたが、
ご覧の様な大集合となりました!
本当に有難うございました。

今回は作品受付、メール対応、作品返却など、トイズプレスさんに
多大なご協力を頂き本当に助かりました。

僕一人ではとても対処が出来ない為、
搬入、搬出、作品展示と、仲間に助けてもらいながら
何とか形にする事が出来ました。感謝です。

輸送時に生じた物が大半ではありますが、
一部取扱い時に破損させてしまった箇所もありました。
後から画像で見ると展示方法があまり良くなかったな、、と思う作品もあります。
色々と不満を感じられた方もいらっしゃったのではないかと思います。

改善出来そうな点を洗い出して、
次回のワンフェスでも
第3回「みんなのメカトロウィーゴ大集合」を
開催出来ればいいなと思っています。

ご参加頂きました皆さま、本当に有難うございました!
会場で見て頂いた皆さんも有難うございます!

また是非ご参加下さい!!
(もちろん、新規のご参加もお待ちしております!)

全作品のご紹介は終わりましたが、
もう少し「みんなのメカトロウィーゴ2」の記事は続きます。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1980-27d0b6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。