出張・メカトロウィーゴ GW編

出張・メカトロウィーゴ GW編

出張・メカトロウィーゴ GW編 に関する記事です。
昨日からGW突入!
休める人、休めない人、様々だと思いますが
世間では色んなイベントが開催されています。


1.「凄い!ジオラマ展」

情景師・アラーキーこと、荒木さとしさんの作品集、
「凄い!ジオラマ」が4/28に発売されましたよ!


その出版記念に展示イベントが開催されています。
(詳しくは荒木さんのブログをご覧下さい)
東京・巣鴨のさかつうギャラリーさんで4/29~5/3まで。

「モヤさま」や「有吉さんぽ」でも登場した、とても魅力的なお店です。
ジオラマ、ミニチュア専門店という事で、他店舗ではなかなか見られない商品が多数!
そのお店に入って左角からずらーっと、荒木作品が並んでいますよ!

まずはゴッサムシティ!!
gw01.jpg

いきなりウィーゴを立てて頂きました!嬉しい!!
通常はこの形では展示されておりませんが、
何と!

「ご自身のウィーゴを持参してもらえれば、

 ジオラマに置いての撮影OKですよ。」


とのことです!!うわ、嬉しい!!
荒木さん、太っ腹ー!!
皆さんマイ・ウィーゴ持参で是非!

一緒に行った栗本くんが「水中ウィーゴ」を持参していた事を告げると

「こっちに置くといいですよ!」
といい表情でセッティングする荒木さん。
gw02.jpg

「ほらーっ!!」
と最高の表情の荒木さん。
gw04.jpg

素晴らし過ぎるぜ、、!

会場には大小様々なジオラマが15点以上あったと思います。

僕のお気に入りはこの作品。
ピンポイントで言えばこのナショナルカラーの軽トラが大好き。
ああ、素晴らしい。。
gw05.jpg

さかつうさんでも作品集「凄い!ジオラマ」が販売されていますので、
購入がまだの方は是非会場で。
そのまま荒木さんにサインももらいましょう。

荒木さん、開催中はなるべくお店に居たいとの事でした。
長丁場、体調に気を付けて頑張って下さい!


2.「曖昧☆美少女アート展」

浅草橋にて昨日から5/10まで開催。
詳細はこちらから。

トーキョーカルチャートbyビームスでの
(株)千値練「35メカトロウィーゴ」発売イベント(その時の模様はこちら)で
大変お世話になった古賀学さんが参加されています。

勿論「水中ニーソ」写真多数展示!
gw06.jpg



実は古賀さんから少し前に、
「水中ウィーゴ」撮影の打診(!)を頂きまして。
製作者の栗本君が当日仕事で参加出来ないとの事だったので
その撮影に立ち会わせて頂きました。

その時の写真が1枚展示されております!
gw07.jpg

モデルは模型方面の人には「二パ子」コスプレでも有名な
猫守ざーにゃ さん。

何かもう、色々皆さん有難うございます、、。

子供の日が近いとの事で、
しまりすちゃん 鯉のぼりニーソもあるよ!
gw08.jpg

出展者としても参加されている 口枷屋モイラ さんも
古賀さんの作品に登場されています。

イベント会場の綺麗な写真は古賀さんのタンブラー「Sprite」にもUPされていますので是非。

この3名の方の撮影時に水中ウィーゴを撮って頂いたのですが、
皆さんのプロっぷりに僕は感動しましたよ。。
貴重な体験をさせて頂きました。


あと、会場では「全天球水中ニーソ」の体験も出来ますよ!
gw09.jpg

ぼかし入れたので分からないけど、
「すげー!」とめっちゃ笑顔な栗本君。

こんな小さな箱で!?という感じですが
最新VR体験(?)出来ますので絶対体験しましょう。

物販も色々ありますが、

「水中ニーソは難解すぎる」という声にお応えして
gw10.jpg

というコピーが天才過ぎる
「水陸両用ニーソ」も買えますよ。



という訳で、GW初日にイベントをハシゴしてきました。
皆さんも是非!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1994-ec0aa037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック