(株)ハセガワ製メカトロウィーゴ情報その7

(株)ハセガワ製メカトロウィーゴ情報その7

(株)ハセガワ製メカトロウィーゴ情報その7 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、いよいよ来週6/12日にメーカー出荷予定になりました
(店頭着日は地方により異なります)
(株)ハセガワ製 メカトロウィーゴのプラモデル。

先日あらゐけいいち先生による
3点目のボックスアートも公開になりましたので
ここで改めてご紹介を!

メカトロウィーゴ No.01 “あか&きいろ”
cw09pk.jpg

この小学生感!!
人類の誰しもが体験するこの時代の男女バトル。
何よりも最高なのが、シリーズNo.1にして
ウィーゴの顔が見えていない所ですね。
僕の中では1/144WMオットリッチタイプと同じ、
「チャレンジングなボックスアート」カテゴリー入りです。

組み立てるとこんな感じになります。
(目の凹み部分だけ銀色に塗っています)
01AK.jpg
3色成形+透明パーツで構成。
幼少の頃を思い出させる配色、、!
(昔はこういう色のプラモが多かったんですよ)


メカトロウィーゴ No.02 “ミルク&カカオ”
cw10pk.jpg

学校生活から一転!冒険に出てしまった!?
いや、ウィーゴを使ったコスプレオリエンテーリング??
とにかく見た人に「自由に遊んでいいんだ!?」と
思って頂ければと。
ぱっと見の印象に反して、ウィーゴ自体は
全身写ってるしハッチも開いてるしで
実は一番どんなプラモデルなのか分かるイラストになっているという。
深い、、!

キットの方はこんな感じです。
02MC.jpg

僕の下手な写真では色が上手く再現出来ていませんが、
白はあたたかみのあるアイボリー系。
黒は茶色の入ったビターチョコっぽい色です。
一転して緑は蛍光っぽいというか、派手目です。


メカトロウィーゴ No.03 “みずいろ&ももいろ”
cw11_pk.jpg

3点目。ついにウィーゴは空に!!
あらゐ先生の発想力、天井知らず、、!
1点目以上に細かな描き込みや遊びが詰まっていますので
隅々までお楽しみ頂ければと!

キットはこんな感じです。
03MM.jpg


1箱に男女2体づつ(計4体!)フィギュアが付くので
3種買うとかなり賑やかになります!
all01.jpg

たくさん居ると何か楽しげに見えるウィーゴです。
all02.jpg

千値練の塗装済み完成品に比べると
色分け的に寂しく感じると思いますが、
部分塗装をすることでまた雰囲気が変わると思いますので
いずれご紹介しますね。

塗装はなあ、、という方には、
例えば「あか」の本体に「みずいろ」の靴、
「カカオ」の目とインテークを入れ替えるだけで
01A.jpg

これくらいの見た目に変わります。
もっと派手にパーツ交換して
お好みの配色を探るのも楽しいと思います。

【注意】
外装交換はほぼ大丈夫ですが、
手足の付け根(ボールジョイント)部分の取り外しは
基部を破損する恐れがあります。
inst.jpg
ここは一度取り付けたらなるべく外さない方が良いと思います。
取り扱いにご注意下さい。

さあ、いよいよ発売カウントダウンだよーっ!
hase_wego_All04.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/2004-3c7b236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
