2015年冬の日常まつり

2015年冬の日常まつり

2015年冬の日常まつり に関する記事です。
ついに。
2015年12月10日。

マイフェイバリット・レジェンド漫画、

「日常」の最終巻である10巻

の発売日である。。
(特装版のみ。通常版は22日発売)

我慢できずに昨日早売り店舗探して買っちゃったよ!
sino00.jpg

買ってすぐファミレスで読み始めたら、2本目で噴き出して
平日昼間から要マーク人物になってしまったよ!


そんなメモリアルデーである本日、
なんと、

ハセガワ製メカトロウィーゴ

No.4「東雲研究所ver」


も同日発売ですーーっ!!!
(9日メーカー出荷。到着は地方により異なります。)
sino04_20151210121756195.jpg

さ、最高のタイミングだよ、、!!
先ほど到着したてのサンプルです!

プラモデル第一弾から あらゐけいいち さんに
パッケージ絵をお願いしていますが、
今回は「日常」とのコラボですからね。。
「出来たらいいなあ。。」と夢想していたものの、
まさか実現出来るなんて。

しかもパッケージにはキット付属のキャラ以外にも
まさかの主要キャラ全員集合だなんて。
サービス精神過剰の罪で逮捕されますよ、あらゐさんっ!!
(↑有難過ぎて感謝の意を上手く表現出来てない)

入手してから楽しんで頂きたいので
中身はチラ見せで。
綺麗な成形色になっています!
sino02_20151210121755064.jpg

既報の通り、
キットには「はかせ」「なの」「阪本」の1/35フィギュアが付属しています。
「はかせ」のみ1/20スケールのフィギュアも!
(「ゆっこ」「みお」「まい」などは付きません)
IMG_1303_201510200907267de.jpg

こちらのフィギュア、
1/35 「なの」「阪本」の原型製作と、
全キャラの彩色見本製作は
ホビージャパン誌の作例製作などで活躍されている、
國谷忠伸 さんにお願いしました!
(はかせの原型は別の方です)
有難うございました!!

「日常」絡みの話は
何万字でも書けちゃいそうなんですが、
誰もそこまで読んでくれそうにないのでこの辺で我慢しときます。
ただただめでたい気持ちと、
日常の最終巻という現実に直面して
とても複雑な涙がチョロりしそうです。


フィギュア王特別編集「みんなのメカトロウィーゴ」にも
あらゐけいいちさんの描き下ろし漫画が載ってるので
未見の人は是非ゲットして下さいね!


あ!ウィーゴ用の別売りデカールも同日発売です!
こちらも是非ご一緒に~!
decal.jpg


という訳で、

今日の放課後は本屋と模型屋に

寄ってから家に帰ることー!



sino01_2015121012175553d.jpg

よろしくお願いしますー!







[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/2043-3f33f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック