マゼラアタック その9

マゼラアタック その9

マゼラアタック その9 に関する記事です。
最終回です。

戦車に詳しい方から見たら突っ込みどころ満載かと思われますが、
まあ、その、
「何か塗りたかった」
だけで作ったもので。

砲塔のサーマルジャケットっていうんですか?
あの部分は質感の違う色にすべきなのかな?と少し検索したんですけど
よくわからなかったんで同色にしてます。

組み立てから完成まで随分ひっぱりましたが、
土日の週末モデリングでも出来るくらいの作業量でした。
仕事の合間にちょっとづつ進めていたので何日か触ってましたけど。
お気軽に皆さんもマゼラって下さい。
(砂色や緑ってあまり失敗しにくい色ですしね)


C015.jpg


C016.jpg


C008.jpg


C006.jpg


C020.jpg


C025.jpg


C023.jpg


C027.jpg


C029.jpg


C028.jpg



作り終えて思ったけど、戦車ってやっぱビネットとかにしないと面白くないのかも。
適当に作ったからかもしれませんが、
完成した時の高揚感が乏しかったです。

あ、ちなみにキットの大きさですが、
車体の長さが8cm程です。


さー、明日からのネタがー。
モグリネタは色々あるんですけども、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
モグリネタの方が好きな者ですが、
段々モノができていく過程を見るのはとてもオモシロいっすね。
2006/04/09(日) 21:00 | URL | aa #-[ 編集]
こんばんは。

あらま、モグリネタをご希望ですか、、ありがとうございます。

またその頻度高くなると思いますのでちょこちょこ覗いてやって下さい。
2006/04/09(日) 22:29 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ボクも影響されてマゼラ買ってきちゃいました(笑)。
2006/04/10(月) 01:51 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
うひぃー!カッコイイー!
そーか。塗膜の厚いガッシュ使ったのは
その後で剥がすためだったんですねセニョール!!
キャノピーの厚さの対処の仕方にナルホドと思ったり。

素晴らしい。10年以上前からココロの追っかけ対象。
2006/04/10(月) 02:29 | URL | いしい #-[ 編集]
ライトの塗装や、ガラス(?)を
薄く見せる方法に衝撃を受け、
感動致しました。
そしてマオの演技にも。

あそこの姉妹は、恋のから騒ぎの出世頭ですね。
2006/04/10(月) 07:18 | URL | 風花 #-[ 編集]
>サエキさん

おー!ご購入ですか。
サエキさんの完成品見たいです。
きっと速攻で完成させるだろうしなあ。
どっかにアップして下さい。
何なら画像掲示板用意します(!)。


>いしいさん

ガッシュは、一度気楽に筆塗りで使ってみたかったのですが、
どうすりゃいいかなーと考えてて
定着力の弱さを利用出来る塗りを思いついたのでやっとこ採用でした。
本当は筆ムラが出る部分を軽くペーパあてて平滑にするつもりだったんですが、
マゼラはディティールが多いのが幸いしたらしく、
全然目立たなかったのでオミットです。

>ココロの追っかけ

うわ、ありがとうございます。
さー、次はいつ完成品ができるのやら、、


>風花さん

マゼラは吹っ飛ぶ程のマオ演技でしたね。
いやー、久々にTVでテンションあがったなあ。
から騒ぎ出身なんすか?知らなかったっす。
でもそれは別に見たくないです。
2006/04/10(月) 09:20 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/206-86173d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック